Engage!

 最後までHD DVD陣営についてたもんだから、すっかりBlu-rayの波に乗り遅れた感じのパラマウントがついにスタートレックシリーズのBlu-ray化に着手しました!!
 まずはオリジナル(カーク船長時代)から。個人的にはオリジナルシリーズよりも新スタートレックシリーズの方が好きなんだけど、オリジナルシリーズも十分面白いし興味もあるので、予算が許せば劇場版BOXが欲しい感じですねぇ。
 今回のBlu-ray化でパラマウントの気合いを感じるのがBlu-rayのBOXはどちらも音声が7.1ch収録があるってこと。当時のマスターテープが7.1chって事はないので、"7.1ch化"にどれだけ意味があるのかはわからんとしても、単純にBlu-rayに収録しただけじゃないってことを評価したいですね。
 今回、オリジナルシリーズが発表されたってことは・・・、次は新スタートレックシリーズですな。楽しみですなぁ。