遮熱サンシェード

Canon IXY Digital 60 自宅(2009.04.18)

 昨日の天気はパッとしませんでしたが、今日は晴天。暑かったですねぇ。
 これからの日差しの強い日対策として先日購入した、ベランダ用のオーニング(サンシェード)が届いたので早速、取り付けてみました。

 ↑の写真は室内から撮ってます。写真だとわかりにくいですが、特殊なメッシュ状の生地なので中側からは少しだけ外を見ることができて、外からは中が全く見えません。
 この手のオーニングでは珍しく赤外線カット機能があって、赤外線カット率は80%以上だそうです。実際、オーニングの日陰に入ると日差しの暑さはほとんど感じません。なかなか優れものです。
 あと、今日は風が強めでしたが、このオーニングは通気性がかなり良いみたいで全く問題ありませんでした。通気性が高いことは知っていましたが、予想以上ですねぇ。
 これで夏を迎える準備はできましたョ。