送受信機は上からの方がよい?

 先月、コードレスマウスのカーソルが飛びまくって使い物ならないから、有線のマウスに買い換えた!!って書いたんですが、コードレスマウスに慣れちゃってたんで今更、有線のマウスに戻れなくて・・・、元に戻りました(^_^;)

 ただ、普通に元通りにしてしまうと、結局カーソルが飛びまくって嫌になるんで、試しに送受信機(USB)をマウスよりも上の位置に設置してみました。

 これがですねー、大的中な感じなんです!!
 極たまーにカーソルが飛ぶこともありますが、ほとんど飛ばなくなりました。PCの近くにある無線LANのアクセスポイントは特に位置とか変えていないので、単純に送受信機の位置が悪かったってことになりますね。

 まだ暫定的な運用ですが、もう少し様子を見てみて大丈夫そうだったら、ちゃんと配線しようかと・・・。