害虫も活動開始

 急に暑いですねぇ・・・。
 ちょっと前は、夜の寝るときは少し寒くて掛け布団と毛布を使ったりしてたんですが、もう掛け布団だけでOKですね。
 日曜日に庭の草抜きを少しやったんですが、暖かくなったもんだから雑草がガンガン育つし、虫もガンガン出てきている感じです。雑草は、まぁ、仕方ないんで片っ端からガンガン抜きますが、虫退治はちょっと嫌ですねぇ。
 特にいわゆる『デンキムシ』(正式名:イラガ)は嫌ですねぇ。幸い、我が家の庭には、まだ大量発生していないみたいですが、木の葉を落とすなら今のうちですね。大きめのニッキ(シナモン)の木があるんですが、毎年、葉の裏にデンキムシがたくさんつくんですよ・・・。
 う~、くわばらくわばら。