シンプルで美味い

Canon IXY DIGITAL 60 かまたま らーめん(2009.05.30)

 最近、↑にはまってます。永谷園の『かまたま らーめん』です。

 材料に卵ともやしだけあれば作れちゃう、いわゆるインスタント系のラーメンなんですが、美味いんです。けっこうジャンクな感じもしなくもないですが・・・。
 汁なしなので、麺だけだと少ないんですが、麺を食べたあとに残ったわずかな汁にご飯を入れて食べると2度おいしい上に満腹です。汁なしだから暑い日も嫌じゃないし。

 ↑の写真は豚骨系醤油ですが、鰹節系醤油もあります。個人的には豚骨系醤油の方が好きです。鰹節系醤油はやや香りが好みじゃなく・・・。まぁ、普通のラーメンでも節系は難しいですからねぇ。

 是非、お試しあれ(卵ともやしを忘れずに!!)