MX1100

Canon IXY Digital 60 MX1100(2009.06.17)

 またーっ!?って感じですが、マウスを衝動買いしてしまいました(^_^;)

 Logicoolの『Logicool MX1100 Cordless Laser Mouse』です。↑の写真の右側です。
 左側は今まで使っていた『MX610』。MX610はサイズや形状に不満はなかったものの、どうもカーソルが飛ぶ症状が治らなくて・・・。カーソルが飛ぶとイライラするんですよねぇ・・・。
 そんなわけで、何か良さそうなマウスは無いものかと探りつつタイミングを見ていたんですが、たまたまPCショップへ行ったら、たまたまMX1100が安売りしてまして・・・。

 MX1100のサイズはかなり大きい部類に入るんですが、私の手はデカイのでなかなかちょうど良いです。形状も手にフィットして握りやすいです。MX610も良かったですが、小指の掛かり方がMX1100の方が良い感じです。
 MX1100はホイールの回る感触を切り替えることができるのが売りですが、ホイール自体が重いのが原因なのか、やや軸がグラグラする感じがします。切り替え機構自体はおもしろくて良いのですけどね。

 今度のマウスは第一印象からなかなか良さげです。カーソルの飛びも今のところ発生していません。
 さぁ、長いつきあいになりますかねぇ~!?