『サンセットページェント』延期

 今日は毎年恒例の『サンセットページェント』(海上花火大会)が開催される予定だったのですが、強風の影響で明日に延期になってしまいました。

 7月の下旬の沼津の夏祭りでも花火大会は行われるんですが、夏祭りだと市街地なので大きな花火は上げられないんで、その代わりって感じで海岸で花火大会をこの時期にやるんです。

 『サンセットページェント』は、海上に上げられた花火を防波堤から見るんですが、発射台が海上にあるんですね。
 風が強くなると波も強くなるので、発射台の船が出せなくなってしまって、花火が上げられなくなってしまうって訳ですね。

 明日(正確には今日)の風はどうだろう・・・。