F1日本グランプリ予選

 スゴイ予選でしたね・・・。

 1989年からF1を見てますが、予選で赤旗3回は初めて見ました。幸い、先日のマッサのような大きな怪我もなくて良かったのですが、ブチブチと途切れてしまう予選はあまり良い気分じゃありませんねぇ。

 あと、ブエミのクラッシュは全く不要で意味のないクラッシュでしたね・・・。あのクラッシュのせいで面白かった予選も台無しです。シーズン前の琢磨との絡みやら、なんやらで、ちょっとブエミには悪い印象ばかりです・・・。

 そもそも、今の予選ルールは柔軟性に欠けると思います。赤旗中断したら、再開時に残り時間に1~2分くらい足すとかしても良いんじゃないかと思います。F1は競技ですが、ショーでもあるわけですし・・・。

 まだ、決勝のグリッド順が決まっていませんし、なんだか消化不良感のある予選でした。