REGZA!!

 どーん。

Canon EOS 5D MarkII & Canon EF17-40mm F4L USM 55ZX8000(2009.10.17)

 モデル末期って事で、思い切って買っちゃいました!!
 東芝の『REGZA 55ZX8000』です!!

 ↑は設置後の写真(右の少年ジャンプは比較用)ですが、んまぁ、苦労しました。
 設置を業者に頼まなかったので弟と二人で設置したのですが、梱包状態で54kgあって箱も大きいもんだから、そのままでは階段を上れ(まがれ)なくて、箱から出して運ばなきゃダメでした・・・。
 本体だけでも42kgもあるので、今まで使っていたローボードを強化する必要があったり、倒れちゃマズイので本体をローボードに直接ネジ留めしたり・・・。

 このタイミングでの購入は、(7月中旬発売されたのに)モデル末期で価格が大幅下落したってのも要因ですが、来月発売のZX/Z9000シリーズはi.LINK端子が省かれてしまって、手持ちのRec-POT(IO DATA HVR-HD500R)が使えなくなっちゃうってのが決め手でした。
 しかも、今まで使っていたTV(37Z1000)では、Rec-POTの再生時にレジューム再生ができなかったのですが、ZX8000はできるって情報を得たので、それがさらに後押し・・・<実際にレジューム再生が可能です。

 実は設置したのは先週末だったので、ボチボチ善し悪しがわかってきた感じです。これはまた今度・・・。