Windows 7へ移行

Canon IXY Digital 60 Windows 7 Home Premium(2009.10.31)

 無事に『Windows 7 Home Premium Upgrade Family Pack』が到着。インストールすんなりと終わりました!!

 このDiaryの更新も、もうWindows 7からやってます。Windows Vistaよりも速く感じるのは当然として、Windows XPよりも速い感じなので素晴らしいっ!!
 Windows Vistaのように普段の操作もっさり感も無いし、Windows XPのようなファイルアクセス(というか管理?)の遅さも無いし、グラフィックもきれいだし、やっとまともなOSになった感じですねぇ。

 ちなみに、予定通り64bit版をインストールしました(インストールDVD-ROMは32bit版と64bit版の両方が入っています)。
 使っているハードウェアに関しては一通り64bit版用ドライバーが用意されていたので、64bit版で使えなくなったハードウェアは無いです。ソフトウエアも問題ないみたいです。ほとんど32bit用なのでWOW64での動作ですが、特別遅かったり動きがおかしいこともないみたいです。

 SILKYPIXでの現像も少しやってみましたが、問題ない上に速いです。現像速度は大差無いんですが、ファイル一覧表示とか、編集作業中の動作が速いんです。まぁ、これは64bitだからって訳じゃなくて、Windows 7だからだと思いますが・・・。