本格的に暑くなる前に・・・

 GWの後半あたりから、急に暑いですねぇ。

 GW最終日、暑かったですがちと気合いを入れて床(フローリング)のワックスがけをしました。
 去年の9月にもワックスがけしてましたが、夏場はなにかと床へのダメージが大きくなりますんで、やるなら今だな・・・と。それにゴールデンウィークはどこに行くにも混みますし(;´Д`)

 本来は全部の部屋の床のワックスがけをした方が良いのですが、時間の関係もあるので、今回は空き部屋と寝室はパス。どちらも、いつも人がいる場所ではないですし、陽もあまり当たらないので問題ないでしょう。

 やり始めちゃえばちゃんとやるんですが、やはり面倒でイヤです<ワックスがけ
 何が面倒って、ワックスを塗る前までの下準備。家具を動かさなきゃいけないし、掃除機がけや雑巾がけも・・・。おかげで腰が痛くなっちゃいました。

 でも、終わった後はスッキリして気持ちがよい!!
 またすぐに汚れちゃうので、あまり素足で歩くのは良くないのですが、素足で歩きたくなっちゃいます。この感覚は素足じゃないと味わえないし。

 次回は9月か10月の連休ですねぇ。その頃には涼しくなってると良いのですが・・・。