卵投下

 ネタがいっぱいあるんですが、まずは先週の土曜日のこと。

 会社としては休日だったのですが、あるイベントに参加しなければならなくて、自宅から車で会場に向かったのですが、その途中、信号待ちをしているとルーフから「コツンッ」と音が。車の上に木がある場所ではなかったので鳥糞だと思い、すぐ横にあったコンビニの駐車場に駐めて見てみることに。

Canon IXY Digital 60 鳥の卵(2010.06.05)

 ルーフを見てビックリですよ。親指くらいの大きさの生卵が飛び散ってるではありませんかっ!!

 野鳥の卵を見たのだって数えるくらいしか無いのに、その卵がルーフで割れてるんですから驚きです。きっと、小鳥の卵を盗んだ鳥が落としたんでしょう。盗まれたあげく落とされて割れてしまったとは、可哀想に・・・。

 ルーフの方は特にへこみもなく、殻や中身はその場で拭き取りました。しかし、すばらしく運が悪いなぁ・・・。