おもしろいカメラです。

Canon IXY Digital 60 SONY DSC-TX5(2010.08.02)

 突然ですが、コンパクトデジカメを買い換えました。SONYの『DSC-TX5』です。

 かなりコンパクト&軽量なのに防水ってのが気に入りまして。今まで使っていたCanonの『IXY Digital 60』が壊れてしまったわけではないのですが、たまに調子が悪くなったり、スイッチの接触が悪かったりで、んまぁ、そろそろ良いかな、と。
 あと、ほぼブログ用に使うコンパクトデジカメに手ブレ補正機能が付いていないのが辛かったりしまして・・・<これが買い換えの一番の理由かも。

 もう、ウーちゃんは嫁さんの実家に帰りましたが、その前にちょっと撮ってみました↓

SONY DSC-TX5 自宅(2010.08.01)

 さすがに被写体ブレは防げませんが、手ブレ補正の機器はなかなかな感じです。個人的に画像比率4:3が嫌いなのですが、16:9は気に入りました。
 なかなかおもしろいカメラです。また、今度じっくりと書きたいと思います。