印刷中

SONY DSC-TX5 カラーチャート(2010.10.28)

 もう3週間も前の友人の結婚式&披露宴での写真を印刷してます(^▽^;)

 すでに一部の友人には渡してあるのですが、もう少し調整したい写真があったりしたので、さっきまでSILKYPIXをいじってました。
 室内で、しかもスポットライトなどいろんな光源が混ざる披露宴の写真はホワイトバランスの調整が激ムズですねぇ。何度経験しても、なかなかコツがつかめない。ちょこちょこいじっているうちに、どつぼにはまってる感じです(-。-;)

 やっかいなのが、何とか調整した写真を印刷すると、また違った結果だったりすることがあるんですよね。カラーマネージメントはそこそこちゃんとやっているつもりなんですが、それでもダメなときはダメです。サンプルを何枚か印刷して地道に調整するしか・・・。

 できれば、明日あたり送りたいなぁ。