初滑り

SONY DSC-TX5 エコーバレースキー場(2010.12.26)

 ここ数日、いろいろバタバタしてまして、ネタとしては沢山あるのですが時間が・・・。

 で、26日(日)に予定通りエコーバレースキー場へ行ってきました。いつもは嫁さんと行くのですが、妊婦ゆえお留守番していただいて、今回は友人の某D氏と。

 今シーズン初滑りですし、去年よりも確実に体力が低下しているので、けっこう心配でしたが、意外と普通に滑られた感じです。
 ただ、雪が少ない・・・。オープンしているコースは一部ですし、オープンしているコースも一部にはブッシュが出てました。気温は低いので雪自体のコンディションは悪くなかったのですけどね。もっと雪が欲しかったってのが正直な感想。

 でもまぁ、楽しかったです。意外と人も少なかったのでリフト待ちもほぼありません。いつもは半日券でガーッ!!と滑るんですが、今回は1日券でゆっくりと無理せずに(笑)。
 次回は全コースオープン後に行きたいですねぇ。あと、たまには未圧雪のパウダーを食ってみたいなぁ~っと。