WiMAXルーター


  そうそう、27日に価格.com経由で『BIGLOBE高速モバイルWiMAX』に申し込みました。今月末までの期間限定ですが、13000円キャッシュバックにつられまして(^▽^;)

 得なのはそれだけじゃなくて、BIGLOBE独自のキャンペーンでNECアクセステクニカの『Aterm WM3500R』が無料でもらえるんです。しかも、月額料金もそこそこ安いし。
 残念ながら、BIGLOBEに直接申し込んだとき(WiMAX Flat 年間パスポート)にもらえるクレードル(もしくはモンハン3)はもらえませんが、キャッシュバックを見込んでクレードルを普通に買っても今回の価格.com経由の方が得です。

 そもそも、クレードルの必要性はあまり高くないかも。最初は欲しまったんですが、クレードルにPCからのUSBを接続しても充電されないそうで、個人的に考えていた"PCが起動しているときだけ充電"ってのができないっぽい。充電するには専用のACアダプタを接続する必要があるそうです。
 有線LANポートも家で使うこともなさそうですし・・・。

 仕事でたまに旧機種のAterm WM3300Rを使いますが、かなり便利なんですよねぇ~。ルーター型なので、スマートフォンからもPCからもアクセスできるってのが良いんです。速度もそこそこですし。
 ただ、WM3300Rはバッテリーが2時間しか使えないっていう弱点があるので、その弱点を克服しているWM3500Rに期待大です。
 心配なのはWiMAXの電波範囲ですが、まぁ人気もありますし、今後広がっていくでしょう。