睡眠導入CD

SONY DSC-TX5 ミッフィー 0歳のクラシック(2011.06.21)

 先週末、嫁さんと姫が帰還しました!!

 正直言って、大変です。軌道に乗るまで、しばらくは疲れて大変な毎日な感じでしょう。
 特に嫁さんが大変だと思いますので、しっかりとサポートせねばと思ってます。私は姫をだっこしたり、パンツを換えたり、家事をしたり、仕事をしたり、いろいろできなくもないですが、授乳はできませんので・・・。

 今のところ、姫は起きていると乳を飲むか、泣くか、抱っこされるって感じです。機嫌が良かったり、かまってくれる人が多いと手足をバタバタと動かして踊っていますが・・・。
 21時を過ぎると授乳後に眠くてぐずり始めて、そうなっちゃうと寝かしつけるまでが大変です。抱っこしても泣きますからね・・・。

 そこで、少しでも睡眠の導入になるようにと↑の『ミッフィー 0歳のクラシック』というCDを借りてきました。
 『おはようあかちゃん』と『おやすみベイビー』の2枚構成で、特に『おやすみベイビー』はとても気持ちよくなる曲がそろっていて、姫だけじゃなく嫁さんが寝るのにも良さげ。眠いときに車で聴いちゃダメなCDですね(^_^;

 しばらくはDiaryの更新が途切れ途切れになるかと思いますが、まぁ、そんなときはTwitterでも覗いてやってください。