実機を触ったら・・・

 ちょっと出かける用事があったので、ついでにドコモショップへ行ってきました。

 F-12Cのホットモックがあったので触ってみましたが、タッチパネルの精度がなかなかスゴイ。私のXperia(入力はATOK)だとミスタッチになることが多い文章がすらっと一発で打てちゃ。Xperiaよりも液晶が小さいのに!!

 あと、Androidマーケットで売っているATOKとは違う、富士通カスタマイズされたATOKなので、手書き認識にも対応していました。驚いたのが、QWERTY入力モードのまま、手書き認識入力が出来ちゃうこと。その手書き認識もなかなか精度が高め。操作方法に少し慣れが必要っぽいですけどね。

 本体がすごく軽いってのも良いですね。最初、バッテリーがついてないんじゃないかと思いました(苦笑)。私のXperiaが139g(+カバー)で、F-12Cが107gなので、大した差は無いように思うんですが、意外と違うもんです。F-12Cの方が小さいってのも手に持ったときの感触として違いを感じるのかも知れませんね。

 実機を触ったらかなり気に入っちゃいました。本当は富士通製のケータイって好きじゃないんですけどねぇ。富士通のPCが好きじゃないですし<トラブルが多いイメージ。でも、F-12Cは魅力的だなぁ。来月になったら・・・。

 ところで、ドコモショップでもらったカタログを眺めていたら、全くノーマークだったSH-13Cが気になりました。
 ワイヤレス充電+高解像度液晶ディスプレイってのが良さそうだなぁって思ったのです。んが、よく考えてみたら、ワイヤレス充電器自体が高いし、高解像度ディスプレイでも、そもそものディスプレイのサイズが3.7インチなので字が小さくなり過ぎちゃって疲れそう・・・。それにシャープのタッチパネルは微妙・・・。まぁ、正直言って、高解像度は気になるんですけどね・・・。