車のメンテナンスをいろいろと

 日曜日はスバルのディーラーへ行く前にエアコンフィルターの交換をしておきました。前回の交換は2010年の2月下旬だったので1年半ぶりの交換です。

 せめて掃除くらいは3ヶ月後とくらいにやっておけば良かったのですが、1年半もの間ほったらかしだったので、↓な感じな結果にΣ(; ̄□ ̄A

SONY DSC-TX5 BOSCH AN-F03(2011.08.28)

 どうりで風量が弱いと思った(笑)

 写真右の新品は前回と同様にBOSCHの『アエリスト ナノ AN-F03』です。アエリストは湿度が多い時期でもカビ臭くなったりしないので良いです。

 作業ついでにウォッシャー液を足し、さらに以前からの懸念材料だったゴミ箱の簡易固定化をしてみました。

 まずは100均で小さ目のブックスタンドを購入してきまして横にして、マジックテープを貼ります↓マジックテープも100均です。

SONY DSC-TX5 100均ブックスタンド(2011.08.28)

 ゴミ箱にもマジックテープを貼ります。

SONY DSC-TX5 ゴミ箱(2011.08.28)

 んで、ブックスタンドをセンタートンネルのマットの下に↓のように挟み込みます。

SONY DSC-TX5 センタートンネル(2011.08.28)

 あとはゴミ箱をマジックテープでくっつけるだけ。

SONY DSC-TX5 センタートンネル(2011.08.28)

 これでコーナーでゴミ箱が転がることが無くなりました!!取り外しもマジックテープなので簡単。良かった良かった。