懐かしいヘッドフォン

 最近、昼食を会社の近くのコンビニで買うことが多くなったのですが、その買いに行くちょこっと歩く時間が何となくつまらなくて、音楽を聴きながら歩いています。

 今までは、オーディオテクニカ『ATH-CK6』をBluetoothレシーバー(ソニー・エリクソン MW600)に接続(もちろんその先はXperia)して音楽を聴いていたのですが、MW600は胸のところにクリップで留めるのにATH-CK6のケーブルが長すぎ(1.2m)てうっとうしかったんです。
 それに、ATH-CK6ってカナル型なので歩くときは周りの音が聞こえにくくて危ないんですよね。耳栓して歩いているようなもんですから。あと、ケーブルに触れるとゴソゴソとうるさいし・・・。

 ってことで、MDウォークマン愛用時代のソニー『MDR-E848SP』を引き出しの奥底から出してきました。

SONY DSC-TX5 Sony MDR-E848SP(2011.09.11)

 もういつ買ったかなんて覚えてません。たぶん、大学1年くらいに買ったんじゃないかなぁ。とすると、ものすごい古い(10年以上前!!)。

 音はちゃんと出るのですが、イヤーパッドが朽ちてボロボロ(苦笑)。奇跡的(?)にヤマダ電機でスペアが売っていたので装着しておきました。イヤーパッドは無くても聴けなくはないですが、フィット感が全然違うんですよね。

 しっかし、最近はなんでカナル型ばかりになっちゃったんだろう。