フルカバー扇風機ネット

 娘はすくすくと育ってまして、もうちょっとで立てるようになりそうな段階です。つかまり立ちは簡単にするんですけどねぇ・・・。
 とにかく動き回るんで、だんだん(いろんな意味で)危険が増えてきています。今まで届かなかった机や棚の上とかにうかつに物を置けません。見えなくても手が届けば引っ張り落としますからね・・・。

 最近になって気温も上がってきて扇風機を使いたくなってきたので、扇風機カバーを調達して準備しました↓

DSC-TX5 赤ん坊カンパニー フルカバー扇風機ネット(2012.05.29)

 赤ん坊カンパニー『フルカバー扇風機ネット(ホワイト)』です。アカチャンホンポで購入しました。

 扇風機カバーは100均でも売っていますが、背面でゴムで留めるタイプしか見たことがありません。ゴムで留めるタイプって子供が下から引っ張ったら簡単に取れちゃって意味ないなぁ~って思いまして、紐で留めるタイプにしました。

DSC-TX5 赤ん坊カンパニー フルカバー扇風機ネット(2012.05.29)

 紐は2箇所で留めるようになっていて、余った紐を入れるポケットまでついています。また、フルカバータイプなのでモーターのところまでネットがあって安心です。

 娘はというと、扇風機を見るなりハイテンションモードに入り、扇風機を倒す勢いで大興奮(^_^;)
 家電好きが見事に継承されたようです・・・。扇風機が倒れないような対策も必要なのかな・・・。