ビデオカメラ購入決定!!

ソニー ハンディーカムカタログ(2012.07.25)

 なんだか、とんとん拍子に話が進んで、両親と共同でデジタルビデオカメラを買うことになりました。

 スチルカメラの知識や情報はある程度は持ち合わせていますが、ビデオカメラとなるとサッパリ。でも、少し調べてみると今も昔もソニーのビデオカメラが優秀のようで・・・。パナソニックも良さそうですが、手ブレ補正の技術はまだソニーの方が上らしいです。

 ってことで、ソニーのハンディーカムを方針で決定。とにかくぶれにくい機種ってことで、CX720Vで決定です。「空間光学手ブレ補正」という凝ったメカニズムの手ブレ補正がスゴイっす。
 このカメラならば、家族の誰が撮ってもぶれにくいでしょうね。難点はやや高価ってのと、比較的重いってことですかね。

 しっかしまぁ、最近のビデオカメラは進化しましたねぇ~