まだまだ暑い・・・

ロードノイズ低減プレート(2012.09.08)

 先日、間違えて購入していたエーモン『ロードノイズ低減プレート』のM8用ですが、我が家のステラ(DBA-LA100F)のフロントシートを固定しているボルトに使えました。買ったのがフロントアブソーバー用の6個セットなので2個足りませんが、とりあえず運転席に4個、助手席の前側2個取り付けました。

 取り付け後に乗ってないので、どう変化したかはわかりません。アウトバックよりもステラの方が振動が多いので、効果が出てくれるとありがたいのですが・・・。
 フロントアブソーバーに取り付けるって手も考えたのですが、フロントアブソーバーの取付位置を見た限りでは、作業が大変そうだったので簡単な座席にしました(^_^;)

 しっかしまぁ、暑かったぁ。作業自体は夕方の比較的涼しい時間帯だったんですけどねぇ。もうとにかく汗が噴き出る噴き出る!!
 ついでにアウトバックの助手席にも余ったプレートを取り付けたのですが、センターコンソール側のボルトがなかなか入ってくれなくて、無理に回していたらネジを舐めてしまったような感触があって、さらに汗が噴き出ました( ̄Д ̄;;

 やっぱ、車での作業は夏にやるものじゃないですねorz