来月納車

 さて、車を買い換えるかも!?と書きながら、早くも買い換えが確定しました。というか、先週の土曜日の話ですが、ハンコ押してきました(^▽^;)

 どんでん返しもなく、候補に挙げていた『エクシーガ 2.5i spec.B EyeSight』です。
 スペBが出てなかったら買い換えなかったかも知れません。スペBと『エクシーガ 2.5i EyeSight アルカンターラセレクション』との比較があってからこそって感じですね。価格差を考えると、スペBはどう考えてもお買い得。

 納車は来月中旬くらい。アウトバックを手放すのは残念ですが、納車は楽しみです(苦笑)

 ちなみに、商談ついでにBRZの試乗もしてきました。と言っても運転は父親で、私は助手席(;´Д`)
 試乗車がMTでして、免許的にはMTを持ってますが、免許取得以来10年以上も乗ってないので・・・。

 予想以上にスポーツカーっぽくて驚きました。父親が楽しそうにしているのがよくわかりました。特に加速時の音がいいですねぇ。予備知識が無い父親に2LのNAだって伝えたら驚いてました。
 目線&シートが低い割りに見通しも良く、乗り心地も悪くない。ボディの剛性感もなかなか。素直に欲しいって思う車ですねぇ。10歳若かったら買っちゃいそう。
 いやぁ~、いい車ですよ。

 がらっと話題が変わりますが、日曜日は丹沢湖へ紅葉を見に行ってきました。
 親世帯(3人)と車2台体制での行楽です。来月にはエクシーガがやってくるので、車2台体制での行楽は今回が最後かも知れませんね。目的地、食事の場所、トイレなどなど、車2台だと調整が面倒なんですよね。ペースや信号のタイミングも気をつけないといけないし。

 丹沢湖の紅葉はちょうど見頃か、ちょい過ぎくらいで、なかなか楽しめました。
 三保ダムの麓のダム広場公園に先に寄ったのですが、整備が行き届いていて良い感じ。全体の風景を撮ろうとするには向きませんが、紅葉を大きく撮りたい場合には都合が良いです。ただ、山間なので日が陰るのが早いのが難点。

 丹沢湖周辺の山も紅葉していて、陽の入り方によっては山が燃えているように染まります。ただ、湖畔の道路の一部(一方通行の道路かな)が台風17号の影響で通行止めになっていたのが残念。1周回りたかったんですけどねぇ。

 帰りに欲張って時之栖のイルミネーションも見てきました。
 ちょっとしか見られませんでしたが、以前よりもパワーアップしていて驚きました。光のトンネルが増えてるし。
 時間に余裕があるときに、また見に来ようかと。

紅葉(2012.11.18)

紅葉(2012.11.18)

紅葉(2012.11.18)

紅葉(2012.11.18)

紅葉(2012.11.18)

紅葉(2012.11.18)

紅葉(2012.11.18)

紅葉(2012.11.18)

紅葉(2012.11.18)