カーゴルームランプ増設

増設カーゴルームランプ(2012.12.29)

 先月、エクシーガの全ドアのデッドニングが完了した後、間髪入れずにカーゴルーム天井へのルームランプ増設(↑の左上)もしました。

 みんカラの先人のみなさまの知恵をお借りして、スバル純正部品のルームランプアッシーを取り付けました。
 内張に埋め込むための穴を開けたり、既存のルームランプから配線を引いてきたりと、そこそこ手間はかかりましたが、デッドニングの後だと苦に思いませんね(汗)

 内側は別として、見える部分の仕上がりは美しく、あたかも最初っからついていたように見えます。ていうか、最初っからつけとけって>スバル。
 ちなみに、このルームランプアッシーはエクシーガのパノラミックガラスルーフ付車やステラ(ムーブOEM)のルームランプにも使われています。

 ルーフの一番後ろに位置しますが、少しサードシート側に向いているので、カーゴルームだけではなく、サードシートも照らされます。もちろん、ドア連動、常時点灯、OFFの切り換えが可能です。
 ちろっと写っていますが、センタールームランプと同じメーカーのLEDに交換してあります。

 さて、次はドリンクホルダーの照明追加かなぁ。