A型インフルエンザ

 先々週末くらいに嫁さんと姫がA型インフルエンザにかかりまして、先週の中頃には私も同病が発病・・・。自動的に出社禁止の自宅療養してました(汗)

 39度台の発熱で嫁さんがダウンしてたんですが、なぜか私と姫(38度台)は普通に動けていまして、発病した姫はともかく、私はなぜ発病しないのか不思議だったんですが(一時は抗体があるんじゃないかと思ってました)、検査のために病院へ通うこと三日。38度台前半の発熱とともにA型インフルエンザの診断となりました。

 私は、ドカッと体温が上がる前に病院へ行き、リレンザをすぐに処方してもらったため、高熱だったのはその日の午後から朝方まででした。
 ただ、その後しばらく頭がクラクラする感覚があって、今も少しクラクラする感じです。治ったと思っても、けっこうしつこいですね。

 元は姫の保育所だと思うんですが、何もこのタイミングでもらって来なくてもよいのに・・・。せっかく、サクラが咲き、春の花(特にチューリップ!!)が咲き誇ってるのにー
 こんなことが無ければ、先週の火曜か水曜あたりに有休をとって撮影に出かけたかったんですけどね・・・。療養とはいえ、1週間も会社を休んでるような状態だっただけに、休みは取れないです(汗)

 んー、ついてないなぁ。