カメラ用風呂敷!!

 姫を連れて遊びに行くときなど、EOS 5D MarkIII+レンズだけで持ち歩くことが増えたので、キズ防止に↓を購入してみました。

ハクバ カメララップM 桜紺(2013.08.08)

 ハクバ『カメララップ M 桜紺』です。いわゆるカメラ用の風呂敷ですね。
 大きさや形状の許容が大きいので良さそうだなーってことで。内側はフリース素材で外側は撥水の化繊。紺色に金色の桜模様が入ってます。このデザインがけっこう気に入りました。風呂敷っぽいし。

 まずは↓な風にカメラを置きます。

ハクバ カメララップM 桜紺(2013.08.08)

 そして左右、背面の順にたたみます↓

ハクバ カメララップM 桜紺(2013.08.08)

 最後にゴム紐をボディ背面経由でレンズに引っかけて完成↓

ハクバ カメララップM 桜紺(2013.08.08)

 ストラップもそのまま使えますし、案外フィットします。

 試しにEOS 5D MarkIII+EF70-200mm F2.8L IS II USMも包んでみました。

ハクバ カメララップM 桜紺(2013.08.08)

 包めなくもないですが、ゴム紐が付いている角をカメラ背面からレンズに引っかける必要がありました。でも、十分な汎用性ですね。

 思っていたよりも色々包めて便利そう。もっと早く買っておけば良かったなぁ。