琢磨が正しい


 録画しておいたF1グランプリ アメリカGP決勝を見た。問題の琢磨も接触シーンを。
 個人的見解としては、6:4でモンテイロが悪い。基本的には単なるレーシングアクシデントだとは思うけど、どの映像を見ても1コーナーに2台そろって進入したときに琢磨のマシンが通るスペースがなかった。
 ストレートエンドの時点で琢磨は横にいたわけだから、イン側に仕掛けるのは全然普通なことだし、いつものような強引なアタックでもないと思うんだよね。それに、インディアナポリスは1コーナーを抜けるとすぐに2コーナーがあるわけで、モンテイロがとったラインは明らかにおかしい・・・<2コーナーへつながるラインじゃなかった。
 でもまぁ、元々前を走っていたのはモンテイロなわけで、全部が全部モンテイロが悪いとは言えないね。琢磨も前科があるから・・・。ま、モンテイロも前科があるわけですけどネ。