2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

firefox -safe-mode

PC

先日、PCをスリープモードにした際に、なぜかスリープに失敗してしまいまして、その際に起動していたFirefoxの設定ファイルとかが壊れてしまいました。 壊れた設定はもう一度設定することで復旧できたのですが、『Auto Context』というアドオンが正常に動作…

日曜日はアウトバックな日でした

昨日のエコーバレースキー場の気温が5度だったそうです。先週末に行っといてよかった~ ところで、日曜日、エコーバレースキー場へ向かう途中、まだ陽の明かりが無い早朝にも関わらず、3台のアウトバック(BP)がまとまって走る場面がありました。しかも、我が…

絶好のスキー日和!!

つ、つかれたぁ・・・。 今日(21日)は予定通り、スキーしてきました。毎度の事ですが、行き先はエコーバレースキー場です。 朝は少し雪がちらつきましたが、次第に天候が回復して快晴に。風もなく気温もそこそこ低く、日差しはほどよく暖かく。もうこれ以上…

エアコンフィルタ交換

そろそろ花粉の季節って事で、車のエアコンフィルターを交換しました。 ↑は交換前の写真ですが、まぁ、酷いことになってますねぇ(汗)。これでだいたい14ヶ月くらい使ってます。 前回に引き続き、今回もBOSCHのアエリストに交換しました。 前回はオートバック…

琢磨、IRL参戦決定!!

琢磨、ついにインディーカー・シリーズ参戦ですね。 F1で琢磨が見られないのは残念ですが、やっぱり琢磨は走っていなきゃダメですよ。インディーカー・シリーズをTVで見る方法は調べていないですが、見られる機会があれば是非みたいです。ジャンルは違えど、…

雪!!

昨夜、早めに寝たので今朝は早起きしたのですが、ブラインドを開けてみると雪が降っているではないですか。沼津じゃかなり珍しいです(^◇^;) 6時頃は降ってましたが積もることなく、7時には止んでしまいました。まぁ、沼津で降る雪はこんなもんですね。積もる…

ダウンヒル

今更ながら、バンクーバーオリンピック始まりましたね~( *・ω・)ノ 録画しておいた男子滑降を見た(途中だけど)のですが、格好良いですねぇ~。あの度胸はすごいと思います。そして強靱な肉体。スキー場などの環境の違いもありますが、日本人に参加選手がい…

生だまり 特級

今、高山の大のや醸造で、送料無料キャンペーンやってます(2100円以上購入のみ対象)。2月28日までだそうです。 我が家は『特級 生だまり』(醤油)の1000mlを1本買っちゃいました。 去年の9月に旅行の際に高山へ寄ったときに大のや醸造の本店で『特級 生だまり…

コンピューター

PC

どうでも良いことなので、あまり知られていないのですが、Internet Explorer 8がリリースされた頃から、Microsoftの製品のカタカナ表記の長音記号のルールが変わっています。 例えば、「エクスプローラ」が「エクスプローラー」、「フォルダ」が「フォルダー…

Barillaのパスタ

昨日、JupiterでBarillaのパスタが安売り(500gが187円)してたので2箱買ってきちゃいました。 スーパーでも売っているところがあるんですが、ほとんど安売りはしないのでJupiterの安売りは見逃せません。 Barillaのパスタは親戚に薦められて食べてからハマっ…

サイコーッ!!

いやぁ~、楽しかったっ!! 今日のエコーバレーは素晴らしいコンディションでした。到着時(7時台)の気温は-12度。 先日、たっぷり雪が降ったみたいですし、エコーバレーらしくしっかり圧雪してあってスゴク滑りやすかったです。 今回はいつもより睡眠時間を長…

まだまだ大丈夫

今日は我が家のアウトバックの6ヶ月点検でした。 最近、ちょっとエンジンのかかりが悪いときがあったので、そろそろバッテリーの寿命なのかなぁとバッテリーチェックをお願いしました。 意外と結果は問題なしで、一応、注意レベルだけど、限りなく良好に近い…

快適OS

PC

去年の10月末にWindows 7をインストールしてから、(家では)ずっと使い続けていますが大きなトラブルもなく、とても安定していて、そして速くて快適です。 まぁ、毎日使うようなソフトはだいたい決まっちゃってるんで、そのソフトが問題なく動いちゃえば不満…

雪は降らず

今日は午後から雨がガンガン降り出して、夕方には雪になるかなぁ~って思ったんですが、さすが沼津。冷たい雨が降るだけでみぞれにもなりません。東京で雪が降っていても、沼津は雨なんですねぇ。 沼津は雨でしたが山中湖は雪だったので、道路も真っ白になっ…

Firefoxに乗り換え~

PC

特に大きな興味があったわけじゃなかったのですが、何となくインストールした『Mozilla Firefox 3.6』にハマっちゃいました。 今までもFirefoxは使ったことはあったのですが、かなり前からSleipnirを使っていたので乗り換えるってほどの興味を示さずいたので…