2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀切手知ってますか?

やっとこさ年賀状作成に入ったっ!このペースならば、来年になる前にポストに投函できそうな予感。 今回もそこそこなクオリティっす。2年前からエプソンの『写真用紙 <絹目調>』のハガキサイズ(郵便番号枠付)を使うようにしてて、この用紙ならば写真店で注文…

プチレビュー

先日、我が家の車をアウトバックに換えてから初めて長野まで行ったんだけど、んまぁ~かなーり楽になりましたなぁ。 静岡県東部からだと、まずは朝霧高原~本栖湖~精進湖~上九一色って感じで山を越えなきゃならないのだけど、先日は本栖湖~上九一色まで大…

きぬのはだ

今日は有休を取って実家で餅つきだった。 今年の餅米は私たちが調達したので、おいしくなかったりしたら嫌だなぁって思っていたんだけど、問題なくおいしかったみたい<餅米ってスーパーで買うとけっこう高いので、楽天で秋田産の『きぬのはだ』という銘柄を…

重要なインターフェース

スキーしに行ったから、脚が筋肉痛になるんじゃないかと覚悟してたんだけど、意外と大丈夫。むしろ背中とか肩の方が少々痛い・・・。 脚が痛くないのはきっとブーツのおかげだな。今使っているスキーブーツはHEADの『EDGE 8.7 Heatfit』。2年前くらいに買っ…

エコーバレーのすすめ

あ゛~、体痛い。 昨日は予定通り、早朝、雨の中、スキー場へ向かいましたですよ。雨は朝霧高原くらいから雪に変わり、甲府盆地まで下ったあたりで再び雨に。長野県に近づくにつれ、雨は小降りになったけど、気温が高かったので雪にはならなかったっすねぇ。…

天候が・・・

23日にスキーをしに行こうと思ってるんだけど、どうも天気が良くないみたいですなぁ。明日(22日)から天気が崩れてそのまま日曜日も雨だったり雪だったり・・・らしい。 それでも、せっかくの連休の中日なので気合いで行ってこようかな、と。行くときは静岡は…

ホッ

あと3日後くらいに新型フォレスターが発表されるけど、既に流出しまくってる画像を見る限りでは、エクステリアは現行より全然良いね。けっこう気に入ったっ!<少し三菱車っぽいけど。 でも、やっぱりインテリアデザインは現行インプレッサに倣うのだね・・…

すき家オープン

今の住まいのすぐ近くに『すき家』がオープンしたので、夕食に行ってきた。 ホントにオープンしたばかりで、新築のニオイだし、スタッフはまだまだ研修中。まぁ、さすがに味は他の店と同じような味ですな。そりゃそうか・・・。 とりあえず、今後、何度かお…

くらくら病感染

昨日は体調がすぐれず、先日、母親が発病した"くらくら"する症状と同じ。あんまり良くないことなんだけど、母親が病院でもらった薬をもらって飲んだら今日は回復してた。今年の風邪は変わった風邪なんですなぁ・・・。 でも、よく考えたら危ない風邪ですな。…

冬支度 第2弾

スキーアタッチメント装着完了っ! THULEの『エクステンダー 739』っす。スキー板を乗せる部分が外側にスライドしてスキー板の上げ下ろしが楽ちん。 THULEのスキーアタッチメントって初めてなんだけど、ゴムの構造とかしっかりしていて良い感じですな。前に…

結婚記念日前日

今日は約1年ぶりに披露宴を挙げたホテルへ食事に行ってきた。 最近じゃ当たり前なんだろうけど、夕食の無料招待券が来たんですわ。まぁ、招待券が来なくても行くつもりだったんだけどね・・・。(約)記念日ですから。 いやぁ~、美味かったなぁ。フランス料理…

野良猫被害

ムキーッ!! 最近、野良猫が我が家のアウトバックのボンネットに乗っかっているようで、ボンネットに足跡が多数。帰宅がどうしても夜になってしまうので、寒さしのぎに暖かいボンネットに乗るんでしょうな・・・。 その野良猫の招待はほぼ断定できていて、…

あたまくらくら

今朝、出勤してまもなくして、母親から携帯にメールが・・・。頭がくらくらして動けないとのこと・・・。こりゃイカンと思って実家へ。 病状の原因はよくわからんけど、とりあえず総合病院へ連れて行ってきた。医師には単なる風邪だと言われたそうな。 なん…

意外とドライもいけるかも!?

経済的理由でスタッドレスタイヤをヨコハマタイヤの『ice GUARD BLACK iG20』にしたのだけど、購入前から乾燥路での性能に不安があったので覚悟してたんすな。んが、実際に使ってみると意外と悪くない。音も静かだし、剛性感もそこそこある。 ドライ性能とい…

冬支度

土日を使って、我が家のアウトバックの冬支度。 あらかじめ購入しておいた中古のキャリアベース(THULE)を取り付けてみたんだけど、エアロバーって格好良いですな。"エアロ"という名が付くだけに風切り音も少なめ。まだスキーアタッチメントを取り付けていな…

発明?

『Wii Fit』、予想以上におもしろい。 そろそろスキーシーズンなので少しくらい筋トレをやっておいた方が良いんじゃない?と自問自答をしつつも全く運動しない日々を過ごしていたんだけど、『Wii Fit』の出現によって少しくらい筋トレしても良いかな?って気…

タイヤ&ホイールの送り方

某オークションで初めてタイヤ&ホイールを売ったのだけど、売ったのも初めてなら送ったのも初めて。梱包をどうしたら良いんだかよくわからんで、おっくうになってたけど、売りたいのがスタッドレスタイヤだったんで時間もなく、思い切ってやってみたんす。 …

『Wii Fit』買ったどーっ

イトーヨーカドーに売ってたっ!!意外と在庫豊富(苦笑) 購入した皆さんが言うように、こいつは買って持って帰るところからフィットネスが始まってますな。けっこう地味に重いです・・・。 で、さっそくちょろっと体験してみたんだけども、そのせいか、少々…

『Wii Fit』欲しい

TVのCMで宣伝していたりして、その存在は知っていたものの関心を持っていなかった『Wii Fit』だけども、よく見てみたら『バランススキー』という素晴らしいゲームが入っているそうじゃないですかっ! しかもっ!NBGIというメーカーから『ファミリースキー』…

やっと降ってきた

気温が下がりきらないうえに雪が降らないもんで、一部のスキー場はオープン日を延長したそうな。 でも驚いたことに、今朝、車山高原スキー場のライブカメラをチェックしたらいきなり真っ白世界になってた!確か2、3日前の段階では、人工雪以外は雪がなかった…