2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

須津川渓谷の紅葉

日曜日は少し早めに起きて、須津川渓谷へ行ってきました。 須津川渓谷は良く行きますが、大棚の滝より上の方はあまり行ったことがなかったので、今回は歩いて行ってみました。基本的には撮影なのですが、普段あまり運動しないのでウォーキングも兼ねてって感…

JAF Grand Prixレポ(2)

ものすごく間が開いちゃいましたが、『JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010』のレポの続き。 決勝2日目が行われた15日(日)です。 2日目はメインスタンドへ行ってみました。立ち見での観戦はしたことがありますが、ちゃんと座っ…

キウイフレッシュもどき

キウイフルーツを大量にいただいたので、デニーズのメニューにある『キウイフレッシュ』を作ってみようとしてみました<微妙な言い回し。 まずは、キウイフルーツを剥きまくります<嫁さんが(^_^; ↑左側のは普通に食べるやつ。 そんで、ジューサーに入れ、少…

晩秋の富士

秋が深まりつつありますが、御殿場&小山町へ行って、ちょっと写真を撮ったり、御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。 御殿場プレミアム・アウトレットがなんだかものすごく混んでいてビックリ。土日でもいつもはあんなに混んでいないのになぁ・…

JAF Grand Prixレポ(1)

ちょっと時間が空いちゃいましたが、『JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010』のレポです。 まずは決勝1日目が行われた13日(土)。 1日目は、初めてコカ・コーラコーナーで観戦。 観戦を始めたのはレジェンド・カップから。 参加…

白い!!

Xperiaで撮ったのを切り出しているので画質が悪いですが、富士山が裾野の方まで白くなってました!!<昨日のお昼。 寒かったですもんねぇ~。エコーバレースキー場でも降ったそうな。いよいよシーズンがやってきますねぇ。

楽しかったっ!!

予定通り週末は『JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010』へ行ってきました。 いやぁ~、楽しかった~!!そして疲れた~!! 日本のモータースも楽しいですよ!!

卵が後

たまにチャーハン(焼き飯)を作るのですが、最近2回は中華鍋にご飯を入れてから、直後に卵を入れるようにしてみました。これが良かったのか、完成したチャーハン(焼き飯)はパラパラご飯で美味いんです。 こりゃ素晴らしい発見だって思っていたのですが、Webで…

痛いミス

Twitterでもちょっと書いたのですが、Xperiaの『Android 2.1』へのアップデートをする際、というか、アップデートする前にボケーッとしてたのか『Android 1.6』の上書きインストールなんぞをしてしまって、データを初期化しちゃいました!!(SDカードを除く)。…

スペシャルイベント

今週末、富士スピードウェイで開催される『JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010』の前売り観戦券を購入しました。 F1以外でカーレースのチケットを買ったのは初めてです。今までも何回か富士スピードウェイにスーパーGTやフォー…

きしめんと言えば

両親が『なばなの里』のイルミネーションを見に行きまして、そのついでに名古屋で『宮きしめん』を買ってきてくれました。あざーっすm(__)m 名古屋と言えば、きしめんが有名ですが、個人的には『宮きしめん』こそがきしめん。 いやぁ~、食べるのが楽しみ。…

ちょっと変わったファン

PC

PCのフロントファン(吸気側)をSilverStoneの『Air Penetrator SST-AP121』に交換してみました。 今まで使っていたのはXINRUILIANの『RDL1225S』。同じ回転数でどのくらいの差が出るか、ですね。詳細は後日。

1段分の価値

10月1日から発売されたKenkoの『Zeta EX サーキュラーPL』、今年の春のCP+2010で開発発表されていたのでかなり注目していたのですが、いざ販売されてみると高いですね・・・。ものすごく。 性能的には、従来のサーキュラーPLフィルターよりも約1段分明るいと…

富士山が意外と近い

先日、我が家のアウトバックに『フレキシブルタワーバーF』を装着してからあまり走っていなかったので、ちょっとドライブってことで富士山の西臼塚駐車場まで行ってきました。 ちょうどオイルも交換したばかりで、今は特に"美味しい"時期です(笑)。しかも、…