2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

La Campanella

お昼にフラッと寄ったオーディオショップでビクターの『xrcd』なる物を知って、(* ̄ρ ̄)"ほほぅ・・・と思いながらJAZZのCDでも買ってみるかなって物色しているうちに、いつの間にかフジ子・ヘミングのCDを衝動買い。 購入したのは『憂愁のノクターン』。も…

35歳相当

今晩は実家で夕食をすませてから、弟MARK II(帰省中)を自宅に招いた。引っ越しをしてた頃に手伝ってもらったので新居に来るのは初めてじゃないのだけど、引っ越ししたての頃とは全然変わってたので・・・。 部屋に入るなり、生活感が出てきたって言われた。…

時間が欲しい

いつの間にか夏が終わりそう。今朝とかけっこう涼しかったし。同時に年末に向けて忙しくなってくる。私生活も仕事も・・・。 ↑みたいに写真を載せるとDiaryをサボってる感じがするでしょう?ま、サボってるんですけどね(笑)。時間があれば、だらだらだらだら…

憂鬱

いやはや、ネタはたくさんあるんだけど、書いてる時間がないんですョ。先週末に行った『花の都公園』のことすら書いてないし。 でも、今週もじぇんじぇん時間がなさそう(ノ_-;)ハァ・・・。

肩痛

なんだか仕事が忙しいゾ。久しぶりに25時まで会社にいたゾ。肩が痛いゾ。 Canon『EOS Kiss Digital X』が発表されたゾ。『セルフクリーニングセンサーユニット』が羨ましいゾ。

進化するSILKYPIX

『SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta』のダウンロードが始まりましたな。早速ダウンロードして、ちょこっと(ホントにちょこっと)触ってみたけど、インターフェースを改良したからかバグがちらほら・・・。 でも、画質はさらに向上した感じがしますョ。特に…

昨日はね

なんだかんだで忙しくて昨日はDiaryをサボってしまった。で、今日は今日でじっくり書いてる暇もなく・・・。 とりあえず、昨日は山中湖の『花の都公園』へ行ってきたわけで。ちょっと天気が優れなかったけど、花はたくさん咲いてましたョ。ただ、ちょっと不…

二種類のオイル交換実施

今日は「スバルお客様感謝デー」に行ってATF交換をして、その足でオートバックスまで行ってオイル交換も。今回のオイル交換はオイルエレメントの交換も兼ねていたので、オイルの銘柄を変えてみた。 今回、入れたのはMobilの『Mobil 1 Driving Excellence(DE)…

放置プレイ

このDiaryは頻繁に更新しているけど、他のコンテンツが全然ちっとも更新されていないことに気づいた。 んなわけで、かなり久しぶりに『My! Hardware』の『オーディオ機器』を更新。以前は、機器ごとの写真を載せていたけど、ちと面倒なので省略(汗)。まー、…

ちょっと詰めが甘い

今使っている液晶TV(TOSHIBA 37Z1000)の画質には非常に満足しているのだけど、微妙に使い勝手が良くないことには不満。まぁ、普通にTVを見る分には問題ないのだけどネ。 先日分かったのだけど、アナログ放送の音声は光デジタル音声出力から出力されない。つ…

JAZZにハマる・・・?

最近、大野雄二さん(大野雄二トリオ)の『LUPIN THE THIRD 「JAZZ」』シリーズを借りてきて聴いてるのだけど、JAZZってビート感が気持ちいいですな。 たまたま同時期に『iQ3』が我が家にやってきて、そのiQ3がJAZZに良く合う!まるでJAZZクラブにいるような、…

ピュアオーディオは素晴らしいョ

先日、2ch再生で使える(フルレンジで使い物になる)スピーカが導入されたことで、やっとこさAVアンプ(YAMAHA DSP-AX750)の実力が見えてきた感じがしてて、特に『ピュアオーディオモード』がかなり"使える"ってことが分かった。以下、素人なりに感じて思ったこ…

恒例のBBQ

今日は毎年恒例のバーベキュー(BBQ)。 今年は鮎の塩焼きはなかったけど、ホタテのバター醤油焼きが絶品だったっ。まず貝柱の周りを一気にほおばり、チューハイをぐびぐびっ。そして、貝柱はホタテエキスたっぷりのバター醤油につけつつチビチビと・・・。最…

復活?

PC

マザーボードを換えると言っておきながら、結局換えてません。 今朝、普通にPCの電源を入れたら一発で起動。なんも問題なく・・・。なんなんじゃーっ。どうも、昨日の夜に調整したCPUクーラーの取り付けネジが当たったもよう。それからも何度かPCの電源をい…

フラストレーションたまりまくり

PC

マザーボードを換えることにします。 今まで何枚かマザーボードを使ってきたけど、一番短命だったなぁ。"短命"と言っても、マザーボードが壊れた分けじゃないと思うけどネ。単にケースとかCPUクーラーとかメモリとかと相性が悪かった・・・と。そして、何よ…

PC起動失敗病再び

PC

まいったなー。またPCが調子悪い。やはり、メモリ関連っぽい。メモリを挿しなおしたり、CPUクーラーの固定強度を調整してたりしてたら、やっとこさ起動してきた・・・。 んー、こんな症状がしょっちゅう発生してたら精神的に疲労ですなぁ。それに単純に…

マリア (Back To The City)

台風7号は紀伊半島に上陸するもんだと思っていたんだけど、あれよあれよと進路を変えて、なんか静岡東部に向かってきているような・・・。しかも、明日の朝とかピークじゃないですかね・・・?(汗) まぁ、それでもだいぶ勢力が弱ってるみたいだから、そん…

夏はダメ

そんなわけで、昨日行ってきた『ふじてんリゾート リリーパーク』はオフシーズンのスキー場を利用したユリ園(?)で、メインコースが上から下までユリで埋め尽くされていたわけです。 まずはリフトに乗って最上部まで移動して、そこからユリを撮りつつ下山。…

ゆり

今日は『ふじてんリゾート リリーパーク』へ行ってまいりました。標高が高いとはいえ、むちゃくちゃ暑かった~( ̄Д ̄;; ちょい疲れ気味なので、また後日書こうかと・・・。

汗だくだく

先日のDiaryでバイワイヤリング接続の説明が抜けてましたな(汗)。「※」だけついてました・・・。ここのサイトが詳しいのでご覧あれ。 さて、今日は東京へ出張でございました。お客さんのところへ行くのでスーツを着ないわけにいかず、もちろん長袖シャツでジ…

接触不良?

PC

先日からPCが不調だった原因は、やはりメモリの接触不良だったようで、メモリを一度取り外して端子を綺麗にして装着し直したら治った。んー、ABITのマザーボードはメモリスロットがシビアなのか? しっかし、PCが不調になると不便でしょうがない。私の主な情…

iQ3レビュー

そんなわけで、我が家にやってきた『iQ3』。どんな音を奏でてくれたかというと・・・。 まずはセッティングですね。 本当は床に置きたいところなのだけどスペース的に無理だったので、ローボードの上に設置。インシュレータはaudio-technicaのAT6099。スピー…

再発

PC

あ゛~、PC起動失敗病が再発。今回もまたCPUクーラー留め具の調整で回復したけど、しばらくはハラハラドキドキだなぁ・・・。 んー、原因はアルミケースかねぇ。気温の影響で伸縮して、マザーボードを反らしているのかも・・・。むぅ。精神的に良くない( ´・…