2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AWD

来月、幼馴染みが結婚&披露宴するので、その手伝いでやや多忙中です。こういうのは嫌じゃない忙しさですね。 さて、先日、行ってきたエコーバレースキー場へ向かうときの話なんですが、幹線道路からエコーバレースキー場へ向かう道へ曲がって登っていくと、…

つ、つかれた・・・

土曜日は予定通り、エコーバレースキー場へ行ってきました。今回がシーズン納めということで、8時半くらいから16時過ぎまでたっぷり楽しんできちゃいました。なので帰るころにはヘロヘロで・・・。 ちょっと風がありましたが、とにかく良い天気で、気温も十…

春と冬の狭間で

明日はエコーバレースキー場へ滑り納めに行ってきます!! 昨夜は雪がたっぷり降ったみたいだし、明日は気温が下がるとのことなので、良コンディションを期待しましょう!! 私と嫁さん以外の家族は河津町へ河津桜を見に行くそうな。今日は午後から風が強いから…

沼津は冷たい雨

昨夜の天気予報では朝方までは雪だったので、朝は銀世界かなぁ~とちょっと期待したんですが、普通に雨でした・・・。まぁ、沼津で雪が積もるようでは、他の地域の交通は麻痺しちゃいますけどね(^_^;) 沼津は雨ですが、白樺湖周辺は大雪です。昨日まで道路に…

んー

先日、河津町で撮ってきた写真を現像してみましたが、なんか、こう・・・、んー、ダメですね。パッとしません。 やはり、作品と呼べるような写真を撮るなら南伊豆町へ行った方が良さそうな感じがします。河津桜の数自体は河津町の方が多いんですけどねぇ。河…

久しぶり

今朝(17日)、嫁さんが寝室のシェードを上げると・・・、雪景色でした(驚) 沼津で積雪なんて何年ぶりでしょう。道路には積雪がないものの、周りの家の屋根には積雪が!! つい先日は初夏とも言えそうな陽気だったにもかかわらず、今度は雪だなんて・・・。どう…

散り始め

土曜日の話ですが、早朝の荒天から好天に転ずると賭けて河津町の桜を撮りに行ってきました。 見事、賭けが当たり、到着してすぐに青空が。気温は4~5月並みに上がって、河津桜もまさに見頃。一部の木では見頃過ぎとも言えるほどで(驚) でも、写真はあんまり…

Blu-rayレンタル100円!!

行きつけ(?)のTSUTAYAがDVD/VIDEO旧作100円セールを始めたので、昼休みに行ってきました。 最大10本を同時に借りられるので、DVDを9本借りて、あと1本は前から見たかった『ベオウルフ/呪われし勇者』のBlu-rayを。Blu-rayはセール対象外ですけどね。 で、レ…

LP→WAV

先日、チャゲ&飛鳥(あえて昔の表記)のLP盤、『ライブ・イン田園コロシアム~The 夏祭り'81』と『LIVE IN YOYOGI STADIUM』を入手したので、父親にLPプレイヤーを借りてCD化することにしました。 昔のMM型LPプレイヤーなので、Phonoイコライザーアンプが内蔵…

emotional & relaxing

知らないうちに『image 8』が発売されていたので購入。 一作目の『Image』の頃から続けて買ってますが、どのアルバムも良いですね。"癒される"という言葉がぴったりだと思います。どれもどこかで聴いたことがある曲なので、とっつきやすさもありますね。 『I…

動画で復習

日曜日にエコーバレースキー場へ行った時、滑っている時の様子を動画で撮影してきたので、復習的に見てみたのだけど、なんだか体勢がかっこわるい・・・。 滑っている時の自分のイメージと違うんですよねぇ。やはり、客観的にじっくり分析するには動画で撮影…

体が痛い・・・

昨日(7日)は疲れちゃって、帰宅したらすぐに寝ちゃいました(^_^;) で、今日は今日で、朝から庭の造園作業の手伝いにかり出されて疲れちゃいました。疲れが抜けきっていないところでの重労働はキツイですなぁ。 さて、土曜日ですが、予定通りエコーバレースキ…

暖冬ですねぇ

最近、ちょいと睡眠不足で転た寝ばかりしてて生活が不規則です。イカンですねぇ。 今のところ、土曜日はスキーに行く予定。明日は帰宅したらさっさと寝なければならないので、今日中にスキー板のメンテナンスをしておきました。まぁ、本当は使う数時間前にメ…

静寂

昨日に引き続き、『御殿場高原時之栖』のイルミネーションの写真です。どちらも第2会場です。個人的には、こうゆう方が好きですねぇ。アートな感じで。 背景が雑木林的な感じだったので、露出アンダーでコンストラストを上げています。

今年も綺麗

先月23日のリベンジということで、『御殿場高原時之栖』のイルミネーションを撮ってきました。 日曜日の夜とは言っても、それなりの人出ですね。イルミネーションのトンネルを広角で撮ろうとチャレンジしてみたのですが、長時間露光でも人が完全に消えてくれ…

活動休止

まだ会報が届いていないので詳細は不明ですが、CHAGE and ASKAは解散ではなく『無期限活動休止』だそうです。「期限を決めずに自由にソロ活動させて」って二人からのメッセージですかね。 一ファンとしては、『自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAである』…