2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッデム!!

いよいよ今週末にキヤノン『EOS 5D MarkII』が手に入るっ!!って意気込んでいたのだけども、予約していたカメラ店に問い合わせてみたところ、私は発売日(11月29日)に手に入らないそうな・・・_| ̄|○ 聞くところによると、9月19日までに予約した人は発売日に…

『かってにスイッチ』のススメ

無事に新居の修繕&追加工事が終了しました。 丸一日かかってしまうと思っていたんですが、職人の皆さんがテキパキと作業して、14時過ぎに作業が終了しました。やっぱ職人さんは早いですねぇ~。動きに迷いがない!! リビングの天井クロスの張替の他、いくつ…

バッテリーの進化

『EOS 5D MarkII』噂通りでした。21日に発売日の発表で、29日発売です。 いやぁ~、発売延期かと思いましたョ。でも、それなりに準備段階で障害があったんじゃないですかねぇ。何たって、9月17日に発表してるんですから。準備期間とはしては十分な時間があっ…

発売まだ?

『EOS 5D MarkII』の発売日、発表されませんねぇ・・・。 11月下旬って発表していたわけだから、別にまだ発売延期って訳じゃないんだけど、にしても発表すらまだってのが気になりますねぇ。まぁ、噂では今日発表で28日か29日販売だそうだけど・・・。 とりあ…

強力な火力が魅力

今週末にリビングがリセットされてしまうんで、片付け欲(?)が激減中。昨夜は現実逃避的に新スタートレックのDVDを観てしまって、なーんも片付けが進んでません(-。-;) さて、新居では当然ながら旧居(賃貸ミニマンション)よりも設備が良いのですが、その中で…

終わって欲しい

今週末、今月2回目の3連休ですが、24日はリビングの照明(ダウンライト)の取付位置の修正工事(取付位置が30cmずれていた)です。 天井クロス(ほぼ全面)を剥がして、現状のダウンライトの穴を埋めて正しい位置に穴を開けて、天井クロスを張り直します。もしかし…

メモ

住宅関連の手続きで、今回、学んだことを忘れないようにメモ。 『戸籍票謄本』、『戸籍抄本』は存在するけど、厳密に言うと『住民票謄本』や『住民票抄本』は存在しない。便宜上、世帯全員の住民票を『住民票謄本』、個人の住民票を『住民票抄本』と呼んでい…

紅葉を撮りたい

最近、急に寒くなりましたなぁ。まだ斑模様ですが、富士山も雪化粧です。 引越がなければ、この時期の週末は紅葉を撮りに行きたかったんですけどねぇ。私の好きな蓼科では麦草峠付近で積雪があったそうで・・・。もちろん、麦草峠周辺の紅葉はもう終わってま…

気合いがはいらーん

週末でとりあえずは一通り片付くだろうなんて甘い考えでした(汗) 全くという訳じゃないけど、あまり片付いてないです。なんだかんだで、みっちり片付けに使える時間ってのが意外と少ないですねぇ。それと集中力が続かないんで、どうも効率が悪いというかはか…

食洗機万歳!!

我が家の場合、使った食器を洗うのは基本的には私が担当することになっているんだけど、酒を飲んで腹一杯に食事をした後や、平日の疲れている時ってどうしても億劫になりがちなんですよねぇ。ヒドイ場合、食器を洗わずに寝て(落ちて)しまったり・・・。 そん…

片付け中

ご無沙汰しております。予定通り、先月の25日になんとか新居に引っ越せました(汗) 昨日までの連休もあって、やっと片付いてきた感じです。納戸、ウォークインクローゼット(WIC)や造り付けの大きな収納スペース自体はあっても、その中に整頓して物を入れるた…