2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断水中

今夜は家の前の道路で上水道工事だそうで、明日の早朝まで断水です。もう既に水は止まってます。 いざ水が出なくなると困りますね。特にこの時間(23時~)だと、風呂とか歯磨きとかで、何かと水が必要になりますし。 とりあえず、風呂も入ったし、歯も磨いて…

Eye-Fi Viewサービス開始

PC

愛用中の『Eye-Fi X2』向けに『Eye-Fi View』というサービスが始まりました。 どーゆうサービスつーと、Eye-Fiを入れたデジカメで写真を撮って無線LAN経由でWeb上のサーバーに自動的にアップロードされるところまでは、今までとほぼ一緒(オンライン共有機能…

印刷中

もう3週間も前の友人の結婚式&披露宴での写真を印刷してます(^▽^;) すでに一部の友人には渡してあるのですが、もう少し調整したい写真があったりしたので、さっきまでSILKYPIXをいじってました。 室内で、しかもスポットライトなどいろんな光源が混ざる披露…

激変かも

先週の『スバルお客様感謝デイ』は、実はオイル交換だけじゃなくて、STIの『フレキシブルタワーバーF』の注文もしてたんです(^▽^;) で、23日(土)に手に入ったので早速装着!! いきなり感想を書きますが・・・、これスゴイです。 一言で言っちゃいますと、ハン…

いつか戻る

先日行ってきた『スバルお客様感謝デイ』で、前営業担当(古株)の方がいたので雑談したのですが・・・。 スバルは軽自動車製造から撤退するので、スバル製サンバーはあと1年半弱で販売終了とのこと。良い車なのにもったいないってことを言ったのですが、製造…

インクを使い切った!!

↑の状態を見て、黒インク減ってきたなぁーって思っていたら、よーく見ると、黒い部分はプラスティックで、インク自体はもう終わってました(^_^; そりゃ、字もかすみますわな・・・。 ボールペンのインクを完全に使い切るなんて、かなり久しぶり。たいていは…

たまには当たる

土曜日にですが、静岡スバルの久しぶりの『お客様感謝デイ』へ行ってきました。 無料点検のついでにオイル持ち込みでオイル&オイルフィルター交換もしてもらいました。作業工賃はきっちりかかりましたが・・・。 7月末に車検したばかりですし、そのほか問題…

マクロは得意?

SONYの『DSC-TX5』を使い始めてしばらく経ちますが、やはり画質は微妙ですね。先日の友人の結婚式&披露宴でも使いましたが、普通のスナップショットでもディテールがつぶれ気味。 ちょっと大げさかもしれませんが、1000万画素っていうより、500万画素を1000…

エンスト病の回避方法

今日も我が家のアウトバックのお話。 先週の土曜日は、カーナビの取り付けとバッテリー交換の他に、ワイパーブレードのゴム交換もしました。前回の交換から、1年ちょい超えくらいです。最近、拭き取りが悪くなってきましたので・・・。 前回と同様、今回もブ…

カーナビ戻る

カーナビ(カロッツェリア AVIC-VH099G)復旧完了!! 意外とすんなりと取り付けができました。普通に元通りに戻したって問題なかったのですが、何となくアースを少し強化しました。ちょうどカーナビの裏側付近に良さそうなアーシングポイントがあったので・・・…

修理完了

このDiaryを書いているのは金曜日の朝ですが、カーナビ(カロッツェリア AVIC-VH099G)が修理から戻ってきたのは水曜日です。ていうか、修理自体は火曜日のうちに完了していた模様。 インダッシュモニターの駆動系などのハードウェア系の故障は、おそらく沼津…

インダッシュモニター故障

長野への小旅行から帰ってきた先週末あたりから、カーナビ(カロッツェリア AVIC-VH099G)が調子が悪くなってしまって、昨日取り外して、今日修理に出しました。 具体的には、インダッシュモニターが出てくるときと格納されるときに「ガタンガタン」と異音が出…

お幸せにッ!!

なんだか色々な事が重なって多忙な感じです。 そんな中、土曜日は友人の披露宴に参加してきました。華やかで賑やかな素晴らしい披露宴でした。料理も美味かったし。披露宴は何度参加しても良いものです。こちらも幸せな気分になりますし。 ところで、披露宴…

静寂

まだまだ続く長野ミニ旅行の話題(^_^; ↑の写真。一見、御射鹿池の写真に見えますが、違います。仁科三湖の一つ、中綱湖の写真です。 ホント、たまたまだったのですが、黒部ダムから宿泊先の白馬方面へ向かう途中、ちらっと見えたこの風景に驚いて、道を戻っ…