2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEROGRA ZEG-002

もう2週間前なんですが、少し度が弱い、デスクワーク時用のメガネを新調しました。 デスクワーク時用のメガネは今年の1月に新調したばかりだったんですが、フレームとの相性が悪いみたいで、フレームとこめかみが触れているところがただれてしまって、汗をか…

雲め

皆既月食の当日、夕方はとても天気が良くて、かなり期待していたのですが、あれよあれよと雲が広がり、撮影どころか見ることもままならず。 なんとか撮った↑の写真は23時54分頃。ピントが合っていないのではなく、薄雲でぼけちゃってるんです。これでも一番…

使い勝手の良いLEDライト

何かと暗い世の中(?)、ショルダーバッグに付ける軽量コンパクトなLEDライトが欲しいゾッ!!ってことで、FENIX『E05 R2 Edition』を導入してみました。 単4電池1本で明るさは27ルーメン。2時間50分くらい使えるそうです。防水(IPX8)で水深2mまでOKかつ、説明…

セカンドカーを購入!!

来年の春には再び共働きになる予定なので、セカンドカーを検討中です・・・ってネタを温めていたんですが、温めているうちにふ化しちゃいまして、もう注文してしまいました。 セカンドカーなので燃費が得によい車をってことで、スバルの『ステラ カスタム R …