2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

速度規制が変わるそうで

一般道の最高速度は今まで60km/hでしたが、2012年の3月までに一部区間を80km/hまで引き上げるそうです。 基本的には車線が多かったり、中央分離帯がある区間が対象となるそうですが、個人的には歓迎です。誰も60km/hを守っていない区間ってありますからねぇ…

今週末

PC

Microsoft Storeから連絡がありました。 一瞬、『い~でじ!!楽天市場店』のキャンセル事件を思い出しましたが、発送が遅れていることのお詫びのメールでした。まぁ、販売元のMicrosoftが在庫なしでキャンセルじゃ面目丸つぶれですからね・・・。 とりあえず…

届かない

PC

Windows 7、まだ届かないです。 「配送状況:出荷準備中」のまま変化なしです。 もう受け入れ体制は整った感じなんですけどねぇ。HDDの中身を整理して、WIndows 7インストール用の領域も確保してあるんです。 なにげに楽しみにしてたんですが・・・。 WIndow…

次は獅子座流星群

21日の夜の話なんですが、自宅のベランダからオリオン座流星群を撮ろうとチャレンジしてみたのです。 10~30秒の露出で20枚くらい撮ってみたのですがダメです。一枚も流星が写っていませんでした。 ちなみに、スバルは写ってます。 そもそも、オリオン座の見…

ドラゴンバスター

最近、スカパー!e2の『ゲームセンターCX』にハマリつつあるんですが、先日の放送で有野課長がやっていた『ドラゴンバスター』が懐かしくて、さっそくWiiのバーチャルコンソールでダウンロードしてしまいました。 ダウンロードしたのはファミコン版ですが、ん…

PC

先日、書いたように『Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ』を予約開始日(しかも朝6時)に予約したのに、発売前日になって一方的にキャンセルされてしまいました(怒) 予約したのは『い~でじ!!楽天市場店』です。 「販売数量の設定に…

大丈夫ですか?

今日(20日)は、午後にちょこっと定期検診でした。 レントゲン撮ったり、身長体重を測ったり、んま、普通の検診内容です。 1年か2年前くらいからか、胴回りを測るようになったんですが、ちょっと、ていうか、だいぶヤバイです(汗)。いや、本気で運動せねば・…

REGZA!!

どーん。 モデル末期って事で、思い切って買っちゃいました!! 東芝の『REGZA 55ZX8000』です!! ↑は設置後の写真(右の少年ジャンプは比較用)ですが、んまぁ、苦労しました。 設置を業者に頼まなかったので弟と二人で設置したのですが、梱包状態で54kgあって箱…

予約は出来たけど・・・

PC

『Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ』を予約しました。 最初は楽天ブックスで予約するつもりだったのですが、0時予約開始なのにすっかり忘れて寝てしまって、朝起きたら売り切れてました・・・。 仕方ないので別のショップで予約…

相性問題?

PC

昨日から、なんだか『SILKYPIX Developer Studio Pro』の調子が悪くて、現像したいファイルが現像できず・・・。 RAWファイルをただ開いただけなんですけど、しばらくパラメータなどをいじってると、突然『修復不能・・・』ってメッセージが表示されて終了し…

雪は溶けてましたけど

昨日、写真だけ載せましたが、先週、冠雪したとのことだったので月曜日にちょろっと富士山スカイラインへ行ってきました。 沼津からだと雲で富士山が見えなかったのですが、水ヶ塚公園に着いたときにはそこそこ晴れてました。運が良いです。 水ヶ塚公園から…

とりあえず写真

3連休、いろいろあったんですが、ちょっと時間がないので、とりあえず写真を。 富士山スカイラインの水ヶ塚公園から撮影した写真です。手前のでっかい穴が宝永火口です。 さすが富士山。雄大さが良いですねぇ~

バンパー交換

さて、先日ちょこっと書いた、我が家のアウトバックが傷ついた話です。 先々週、嫁さんが友人宅へ行くのにアウトバックを運転していったんですが、どうも、その友人宅の周りが狭かったらしく、旋回時にフロントを軽くぶつけてしまったようです。 写真を撮る…

上高地・飛騨高山・白川郷小旅行記 -3日目-

ちょっと間が開いちゃいましたが3日目です。 では、どうぞ。

台風一過

いやぁ~、スゴイ風でした。 ですが、運良く自宅を出る頃には雨はやみ、風もだいぶ弱まってました。良かった良かった・・・。 しかし風の強い台風でしたねぇ。トラックが転がったり、街路樹が倒れたり、竜巻が起こったり・・・。雨は台風の雨というか、秋雨…

台風通過中?

昨夜は、仕事を終えて帰ろうって頃に急に頭がクラクラしてきて気持ちが悪くなってしまって、帰宅してからは夕飯を食べてすぐに寝てしまいました。 熱はないのですが、なんだかクラクラするんです。単に腹が減ってるだけかと思ったんですけが、夕食を食べても…

上高地・飛騨高山・白川郷小旅行記 -2日目-

2日目です。 上高地編って感じですかね。 では、どうぞ。

上高地・飛騨高山・白川郷小旅行記 -1日目-

さて、今回は長編日誌です。 先日、遅い夏休みを利用して行ってきた小旅行をダラダラと書いてみたいと思います。 まずは1日目からどうぞ。

F1日本グランプリ決勝

なかなか見応えのあるおもしろいレースでしたねぇ。最後のほうで、ちょっとごちゃごちゃしましたが、予選ほど荒れなかったですし。 トゥルーリは、スタートでハミルトンに抜かれたのは想定内として、ハミルトン以外の後続に抜かれなかったのは良かったです。…

F1日本グランプリ予選

スゴイ予選でしたね・・・。 1989年からF1を見てますが、予選で赤旗3回は初めて見ました。幸い、先日のマッサのような大きな怪我もなくて良かったのですが、ブチブチと途切れてしまう予選はあまり良い気分じゃありませんねぇ。 あと、ブエミのクラッシュは全…

いよいよ

いよいよ、F1日本グランプリですっ!! いやぁ~、行けば良かったなぁ。かなり雰囲気良さそうですし。 んまぁ、天候がやや心配ですが、アクセスが悪い訳じゃないので大丈夫でしょう。日曜日はなんとか雨はなさそうですし。 そして日本グランプリを含めて、あと…