2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドニング(2)

一日空いたけど続き。 ドアの内張をはずし、防水用のビニールシートもベリベリ剥がし、ビニールシートを接着していたプチルゴム(?)も綺麗に剥がした。ドアの中を覗いてみると"無いよりマシ"程度にスバル純正の防振材が貼り付けてあるんだけど、デッドニング…

デットニング(1)

あらら、最近、Diaryさぼり気味ですな。 さて、今日は少々早起きして我が家のアウトバックのフロントドアをデットニング。一人じゃ大変なので嫁さんにも手伝ってもらって。 インプレッサの時は汎用デットニングパーツを使ったけど、アウトバックていうかレガ…

当たり年?

今秋は西沢渓谷に行きたいと思っているのだけど、紅葉はまだちょっと早いみたいだ。 調べた感じでは、西沢渓谷のハイキングルートを歩くには、かなり早い時間に行かないと車を駐車できないらしい。しかも、ハイキングルート自体、少々敷居が高いらしい・・・…

原油高で?

キッチンのシンクの排水溝の水切りネットの在庫が無くなってしまったので、いつものように百均へ買いに行ったら、前は30枚入っていたのが12枚に減ってて驚いた。これも原油高の影響なのか!? むぅ。とりあえず、買わないでおいた(汗)。明日、時間があったら…

勉強代

先日書いたように我が家のアウトバックの運転席側の外側のドアノブを日曜日にディーラに交換してもらった。 とりあえず今のところは問題ないもよう。約束通りウルトラグラスコーティングも施されているとのことで、周りのドア塗装と光沢など違いもない。仕方…

こんなこともあるんですな~

ふごぉーーーーーーーーーっ!! ライコネンがワールドチャンピョンになりましたなっ!深夜の放送だったけど、ついついリアルタイムで観ちゃいましたョ。でも、ホント楽しかった。こんなこともあるんですな~。これがあるからF1がおもしろい。 今回、ワールド…

雪が似合う

昨日の雨が富士山では雪だったらしい。今日は午後から天気が良かったので、はっきりと冠雪を確認できた。 やっぱ富士には雪が似合うねぇ。『Yeti』では例年通り、もうオープンしたことだし、いよいよ冬の到来ですな

無事に完了

PC

無事にパーディション操作完了っ! 大きなトラブルもなく、意外とすんなりできちゃいました。これでシステムドライブが、12.5GBから50GBに大容量アップ。安心安心。 今回、パーティション操作に使ったソフトは『GParted Live CD』。Linuxベースのソフトで、C…

空き容量不足

PC

自宅のPC(Windows XP)のシステムドライブの空き容量がいつの間にか1GB切ってた・・・。 んまぁ~、いろいろソフトをインストールしたからねぇ。仕方ないのだけどね・・・。だからといって、ソフトをアンインストールするって訳にもいかないし・・・。とりあ…

はっきり言って欲しいレンズだけど・・・

Canonが『EF200mm F2L IS USM』開発発表。 やっとというか、ついにというか・・・。銘玉『EF200mm F1.8L USM』の後継機種と言って良いでしょうな。F値は若干、暗くなったけど、ISが付いたってのが大きいかな。画質に関しては、まぁ、期待を裏切るようなこと…

配線は確実に

先日、壊したと思っていた、我が家のアウトバックのミラー開閉スイッチ&フロントワイパーデアイサースイッチのバックライトだけど、結果的に治っちゃいました。 土曜日(13日)に少し時間があったんで、少々雑に配線されていた『自動格納ミラーユニット JMU01…

モデルハウス

あ、やばい。27時になりそう。 それはそうと、初めて住宅展示場ってところへ行ってきた。すぐじゃないけど、実家を立て替えようって話が出始めていて・・・。 やっぱ、いろいろとあるのだねぇ。各社、いろいろと考えてるんですなぁ。まだ、3社くらいしか見て…

運転席側ドアノブの不良

むぅ。我が家のアウトバックだけど、早速、スバル品質。先日から、運転席側の外側のドアノブを引く(開ける)と「キィー」と異音発生。 フォグランプバルブの一件の時にサービス担当に伝えた際、「交換します」と即答されて、その時は特に回答しないで帰ったの…

太陽の声

たまたまCDショップに寄って、先月、亡くなったルチアーノ・パヴァロッティのベストCDアルバム『PAVAROTTI Forever』を衝動買いしてきた。 元は『PAVAROTTI GREATEST HITS』というCDアルバムで、CDアルバム名とパッケージを変えて価格を抑えたCDアルバムらし…

なぜだーッ!?

先日、ちょこっと書いたようにフォグランプバルブを交換したらヒューズが死んでしまった現象が、フォグランプバルブを取付直してもなお発生したので、素直にディーラーで診てもらった。あ、交換したフォグランプバルブはFET(CATZ)の『ライジングイエロー H3(…

だれ?

今日は祖父の三回忌法要だった。 三回忌と言っても、亡くなってからは約2年。早いもんだなぁ。なんだかもっと前に亡くなったような感覚がある。ホント、あれからいろいろあったからなぁ・・・。 今日も大勢の親戚が来ていたのだけど、半数くらいの人がどうい…

新五合目へ

我が家の車がアウトバックになってから初めて富士山の新五合目(富士宮登山口)へ行ってきた。 富士宮市内から富士山スカイラインを通って行ったのだけど、インプレッサ(GG3A)とは全く違いますなぁ。エンジンパワーもコーナリングも余裕がある。がんばって登っ…

休んだ気がしない

今日(書いてる時間を考えると正確には昨日)は、有休をとってお昼前くらいから車いじり。バッ直やらなにやらしてみた。 んがしかし、夕刻前に仕事に行かなければならなくなって急遽、仕事場に。まぁ、朝から嫌な予感というか、前兆はあったんだけどね・・・。…

風邪!?

どうも体調が本調子じゃない感じ。今頃、疲れが出てきたのかなぁ。少し寝不足になると頭がくらくらする。 仕事場の隣の席の同僚は風邪をひいたとのことで、既にもう私にも遷っているのかも・・・。あ゛~、なんだか喉が痛くなってきたっ!寝よう・・・。

これぞトップフォーミュラ

富士スピードウェイの運営の話は置いておいて。 初めて目の前で見た本物のF1はやっぱ凄かった。先日行ったフォーミュラニッポンのマシンとはオーラが違う。ていうか、音ももっとでかい。これが19000rpmの音なのかーーーーーッ!!って感じで感動。各マシンで音…

F1観戦という苦行

↑の写真は決勝当日(30日)の決勝終了後の西ゲート駐車場。16時くらい。御殿場駅行き(11番)シャトルバスへの列の最後尾くらいかな。奥のバスの裏にも同じような人だかりがあります・・・。 私がC席を立ったのは、まだ3~5周ほど周回が残っているとき。カンガル…

意外と・・・

今日は先週の木曜日からの4日間の疲れがドッと出るかもっ!?と覚悟していたのだけど、意外と大丈夫だった。まぁ、4日間とも最低6時間くらいは睡眠をとることができていたのが良かったのかも。むしろ、平日に仕事に行っていた方が睡眠時間が短かったりして・・…

今日もバス待ちで疲労

昨日より雨脚が強く、コンディションは最悪だった。まぁ、霧はあまり濃くなかったけど。 レース内容に関しては後日また紹介するとして、もうとにかく行き帰りのバスの待ち時間の長さに閉口。御殿場駅からの無料シャトルバスに乗るまでに雨の中、1時間以上待…