2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はバス待ちで疲労

霧の富士。 午前中のフリー走行3、早起きして見に行ったにもかかわらず、天候のせいで繰り返す延長の末、1~3周程度の走行で終了_| ̄|○ 午後、予定通り予選が始まったものの、応援していた佐藤琢磨の成績がふるわず_| ̄|○ しかしまぁ、ハミルトンは速いね…

ライコネン、カメラ目線!!

つ、疲れた・・・。今日は富士スピードウェイの外周を1周半分くらい歩きましたよ。マジで。 写真もばんばん撮ってきたけど、バンバン撮りすぎて処理しきれない・・・。眠いし。 というわけで、今日は明日に備えて早寝。

巨大浜田地蔵!!

チャリティピットウォークに行って参りましたっ! いやぁ、暑かった。予想に反して晴れ。まぁ、曇ったりもしてたけどね。とりあえず雨に降られなかったのでOK 到着してピットに向かう途中で、スピードウェイプラザを通ったのだけど、そのスピードウェイプラ…

F1日本GPモードッ

いよいよ、明日からF1日本GPモードッ!! まずは"チャリティーピットウォーク"へ行って参ります。あんまり天気が良くなさそうなのが残念だなぁ~。まぁ、土砂降りってことはないと思いたいけど。とりあえず、雨具は必須ってことで。 んー、でも雨が降っちゃう…

葛藤

うちのアウトバックには、carrozzeriaの『AVIC-ZH099G』が装備されているんだけど、今更ながら失敗したかなぁ~って思ってる。 というのも、実際に使い始めてみたら予想よりもモニタの位置が低くなってしまって・・・。走行中、ちょっと画面を見ようとすると…

多謝

今日は嫁さんの両親と嫁さんとで静岡へ買い物に。 静岡に買い物に行くとなると、たいていは伊勢丹。決して安くはないけど(むしろ高いか)、売ってる物は良いものですな。アフターサービスもしっかりしてるし。 仕事柄、スーツにあまり縁がないので知らなかっ…

実感

高校の友人と愛鷹広域公園へ行ったのだけど、途中の道にF1日本グランプリ開催中用の駐車場誘導看板が立ててあった。 うぉ~っ!!実感が沸いてきたぞーっ!!つーか、その看板の富士スピードウェイのロゴがちっさいっ!!下手したら気がつかないぞ・・・。駐車場付…

暑かったので

彼岸入りしたので、お墓参りがてら静岡(静岡市)へ行ってきた。主に嫁さんの買い物。 しかしまぁ暑かったなぁ。昼食をとってから、静岡パルコの地下にあるGODIVAで『CHOCOLIXIR』の『Dark Chocolate Decadence』を買ったのだけど、ガンガン食べてしまった。 …

1000km点検終了

今朝はちょっと仕事をちょっと遅刻して、早々とアウトバックの1000km点検へ行ってきた。 普通に法定点検とオイル&オイルフィルタ交換をやってもらった。予約して車を持ち込んだのでオイル交換は無料だそうな。ただ、オイルフィルタは別料金。交換賃はとられ…

新しい形状のワイパーブレード

そういや、先日、ワイパーブレードをBOSCHの『Aerotwin Multi』ってやつに交換した。ウィンドウを撥水加工(アメットビー)したら、純正のワイパーゴムがビビリまくっちゃって・・・。 単純にビビらないようにするだけなら、ゴムだけ撥水コート対応品に交換す…

負けるなアグリ

いよいよ来週、F1日本グランプリが始まる。 場所が近いからか、まだあんまり実感が無いのだけど、とにかく来週なんですな。富士スピードウェイには、GTとフォーミュラニッポンで行ったけど、F1じゃ全く違った雰囲気なんだろうなぁ。外国人も多いだろうし。 …

勝手な解釈

昨日ちょろっと書いた"ドアロックで自動的にドアミラーがたたまれちゃうやつ"取付の続きというか詳細。 取り付けたのは、八木澤さん謹製『自動格納ミラーユニット JMU01』と『ロック連動アダプター LRA01』。 『JMU01』だけだと、"エンジンOFF(ACCをOFF)→ド…

自動格納ミラーユニット

昨日、上手くいかずに断念してた作業が成功。 何をしてたかというと、有名な八木澤さん謹製の『自動格納ミラーユニット』を取り付けてた。昨日は配線を間違えていて、今日は配線を直して成功。ドアロック後、自動的にミラーがたたまれるようになった!! しか…

朝から疲れた・・・

午前中はアウトバックに少々細工をしてた。んが、上手くいかず・・・。むぅ。明日、リベンジせねば・・・。 午後は元同様の友人が子供さんを連れて来訪。かなり久しぶりの再会だったけど、あんまり変わってないですな。変わってたのは、"お母さん"になってた…

国一→箱根峠→熱海峠

仕事を終えた後、久しぶりに箱根へドライブ。 アウトバックはまだ慣らし運転中なので、エンジンの回転数は3000rpmを越えないように気をつけながら箱根峠まで登っていったのだけど、んまぁ、トルク感たっぷりで気持ちいい走りでしたョ。普通に登る分には3000r…

安っ

PC

仕事で使うノートPCのHDD容量が少なかったので、上司に容量の大きいHDDを用意してもらったのだけど、いざノートPCのHDDをはずしてみると、接続インターフェースがシルアルATAなんだよねぇ。そう、用意してもらったHDDはパラレルATAなんですな(汗) てなわけで…

ナビの地デジ

我が家のアウトバックに装備したナビ(carrozzeria AVIC-ZH099G)の地上デジタルTVチューナーにはあんまり期待をしていなかったのだけど、実際に見てみると予想を超えて綺麗でびっくり。 ナビのTVと言ったら、停車中ならまだしも走行中は砂嵐の連続が当たり前…

ついつい

今日は遅くまで仕事だったのだけど、録画しておいた『レッドカーペット』をついつい見てしまった・・・<もう少しで27時。 おもろい。個性的な人が多いなぁ~。あんまりおもしろくない人もいるけど。とりあえず、ベテラン勢は安心してみてられますなぁ。 ベ…

高速道で・・・

というわけで、昨日、やっとガッツリとアウトバックに乗ることができた。 あくまでも慣らし運転なので、エンジン回転数が3000rpm以上にならないように注意しながら走行。高速道路だとキツイかなぁって思っていたのだけど、排気量が物を言う感じで余裕だった…

長距離運転

無事に帰宅。ならし運転に、ちょいと名古屋の熱田神宮まで行ってきた。 久しぶりの長距離運転で、ちょいと疲れちゃいまして、かなり眠いです。とりあえず、何も問題なく戻ってこれたという報告で今日はおやすみなさいませ<(_ _)>

準備完了

ナビとETCが取り付けられてアウトバックが戻ってきた。これでインプレッサとは本当にさよなら。長らくありがとう。 ナビはcarrozzeriaの『AVIC-ZH099G』。フル地デジ付きですな。 普通、こういう社外製ナビを取り付けてしまうとステアリングコントローラ(ス…

体になじんだ車

まだアウトバックに慣れていなかったってのもあるけど、今、代車として乗っている、元・私のインプレッサは乗りやすい。おっかなびっくり感が全くないからねぇ。 でも、サイドミラーが普通のミラーなので、アウトバックのワイドドアミラーの偉大さを実感。や…

木の葉が!枝が!

アウトバックを乗るようになってから初めての本格的な雨が台風という素敵な経験をした。 ていうかですね、ウィンドウガラスに撥水加工を全くしていないので、もの凄い勢いで視界が悪くなりますな。雨がでろーんって感じでウィンドウガラスに残るから、瞬く間…

ファーストインプレッション?

なんか、しばらく車ネタが続きそう。 アウトバックとインプレッサとではひとまわりくらい大きさが違うので、車幅とかリアの長さとかに慣れなきゃいけなくて、まだおっかなびっくり運転してる感じ。ドアミラーもワイドドアミラーなので、後車がどのくらいにミ…

大迷惑

夕方、仕事をしているとフロア全体の電気配給が突然ストップ。停電か?と思ったら、上の階や下の階の会社は通常稼働。つまり、私のいたフロアだけ電力が来なくなったのでブレーカーが落ちたんですな。 困ったのが、社内でブレーカーの復旧方法を知っている人…

アイボリーレザーセレクションのすすめ

さて、我が家のOutback(OB)について詳しいことを。 今年(E型)のOBには大きく分けて、『2.5i』、『3.0R』、『3.0R SI-Cruise』、『2.5i S-Style』、『2.5i L-Style』の5種類があって、S-StyleとL-Styleは特別装備車。理想的には『3.0R』が良いなぁって感じだ…

レンズだけじゃなく車も&quot;L&quot;が好き

8月の半ばだっけな。雨が降ってワイパーを動かしたら、拭き取りが悪くて、スバルへ行って、車を換えました。 冗談はさておき。 ↑の写真の左が元Myインプレッサ、右が新しい車『LEGACY OUTBACK 2.5i L-Style』。昨日、納車されたばかり。納車が午後だったって…

明日が楽しみ

明日は個人的にちょっと大きなイベント。でも、その前(午前中)にいろいろやらなきゃいけないことがたくさんで・・・。暑くならないと良いのだけど。 明後日は明後日で、嫁さんが地域の運動会に出ることになっているので一緒に行くことになってる。予報では曇…