高速道で・・・

 というわけで、昨日、やっとガッツリとアウトバックに乗ることができた。
 あくまでも慣らし運転なので、エンジン回転数が3000rpm以上にならないように注意しながら走行。高速道路だとキツイかなぁって思っていたのだけど、排気量が物を言う感じで余裕だった。登坂車線があるような箇所(牧ノ原とか)でも2800~2900rpmくらい回せば十分で、以前のインプレッサのように3速にシフトダウンしなきゃならないとかってことはないんですわ。
 乗り心地は、ちょいとバスに近いのかなぁ。少し大きめの段差(古くなった橋のつなぎ目とか)をハイスピードで通ると、ポワンポワンと縦揺れする。揺れの収まりが早いのでバスとはまた違うけど。ハイスピードでなければフラットなので、そんなに気にする点でも無いですな。
 さすがにE型となると、足回りの熟成度がかなり高くなってるらしく、直進安定性が抜群。車線変更をするときも安定しまくりで不安が全くない感じ。
 しかしまぁ、車内が静かですわ。助手席の嫁さんと普通の声の大きさで会話ができます。風切り音は、速度があがってもあまり聞こえないし。プチ高級車って感じ。
 といったところで、今日は眠いのでここまで。続きは明日。