2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ用コンセント計画

また日を改めて書く予定だけど、今年は大きなイベントが予定されていて、その関係で昼休みにオーディオショップへ行ってきた。目的はUL規格コンセントのプレート。 コンセント本体は、もうどれを買おうかは決めてあるんだけど、そのコンセントにはプレートが…

正念場

今年もスーパーアグリF1はぶっつけ本番で新車をデビューさせることになりそうらしい。他のチームは今年の頭から新車でガンガン、テストを行っているのだから、弱小チームでしかもぶっつけ本番ってのはかなり辛いはず。 でもまぁ、去年もそんなぶっつけ本番で…

微妙

いやはや、仕事が忙しい。 なんだか天気が荒れているとのことで、白樺湖周辺も例外ではなく、たまに見ている大門街道のライブカメラを見てみたら、ガッツリ積雪していてビックリ。もう2月下旬なんですけど・・・。 今週末には我が家のアウトバックのスタッド…

"花より団子"の人は河津へ

昨日のDiaryのタイトルにあるように、『みなみの桜』(河津桜も同様)は6~7分咲きって感じだったんで、まだ早かったかなぁ~、と。あと、朝晩の寒気で痛んでしまった花びらもあって、近づくとあまり綺麗ではなかった。まぁ、日曜日も快晴でも寒かったからねぇ…

早かったかぁ~

予告通り、南伊豆町の『みなみの桜』を撮ってきた。 夕方には実家に行かなければならなかったので少し早めに起きて出発。時間に余裕がなかったので、ちゃちゃっと撮ってきた。 しかしまぁ、眠い。撮ってきた写真はボチボチ紹介していこうかなと。

疲れてるのかな・・・

今週は仕事が忙しかったっ。来週もきっとぜったい忙しいっ(泣) 昨夜は夕食を食べてから、なんだか異様に酔いがまわってしまって、夕食後にTVを見てたら気持ち悪くなって、こりゃイカンとベットへ行って横になったら、そのまま朝になってしまった・・・。 本…

不安な計画

今年のF1日本GPの開催概要が発表された。 あの悪夢のような去年のF1日本GPを実体験した身としては、どのくらい"カイゼン"されるのかちょっと興味がある。でも、概要を見る限りではあまり大きな期待は持てませんな。「チケット&ライドシステム」も悪くはない…

作品づくり

なーんだか仕事が忙しいぞーっ。 まだまだ寒い日が続いているけど、『みなみの桜』や『河津桜』は早い木はもう4~5分咲き。こんな話を聞くと、もう春だなぁって思うわけですよ。 でも、伊豆の逆方向、富士五湖方面へ向かうと山中湖なんざ凍ってますからな。…

いよいよ次世代へ

どうも休日になるとDiaryをサボるっぽい。 とうとう、HD DVDが敗北ですな。東芝は撤退とは言っていないと言い張ってるけど、んまぁ、ほぼ撤退でしょう。残ってたって形勢逆転が無理だってのは目に見えてるし。元々長編映画、例えば『タイタニック』が1枚のデ…

ダンパーロッドの潤滑にも使えるョ!!

本革ネタ(?)ついでにオススメなケミカルを紹介。WAKO'Sの『フッソ オイル 105』です。 これのどこが本革ネタなのかつーと、実はこのオイル、潤滑以外の使用用途として、本革の保護という用途にも向いているんす。裏の説明文にもちゃーんと「皮革や内装のツ…

答えは

答えは、我が家のアウトバックのセンターコンソールリッドでした! 某オークションで本革のカバーを購入して張り付けてみた。けっこう綺麗に張り付けられた感じ。シワもほとんど無し。意外と簡単なんですな。 本当は、シートカラー(アイボリー)と同じ色の革…

お買い物

さて、これは何でしょう? チョコレートではありません。

洗車雨乞い

昨日、洗車したので今日は雨。 ホント不思議なんだけど、私が洗車すると、当日もしくは翌日に雨が降る率が非常に高い。このことは何度かこのDiaryで取り上げたけど、ホント、高確率なんですョ! んでですね、まつながさんが車のボディに付着した鉄粉のことを…

重雪

昨日はPCを起動したものの、疲労で眠くてDiaryをサボってしまった。 土曜日の午後から降った雪でサイコーなコンディションを期待してエコーバレースキー場へ行ったのだけど、雪が重くて・・・。たまに足を取られるし、ターンの切り替えも難しいし。それに、…

道中が心配だけど

明日、再びエコーバレースキー場へ行ってまいりますっ!んが、しかし、沼津は雨でも朝霧高原や精進湖線は大雪かと・・・。なんだか行くまでが心配・・・。 でも、ちゃんとスキー場まで行ければ、かなり良いコンディションを滑ることができそうですな。基本的…

ATOK 2008発売

今日、Justsystemの『ATOK 2008』が発売された。『ATOK 2005』を購入して以来、ずっとアップグレードをしていなかったので、今回は国語/英和/和英辞典もアップデートされたとのことなので、思い切ってアップグレードしてみた。 で、今のところ見た目以外は違…

スキーに決めた

10日にエコーバレースキー場へ、嫁さんと友人Nとで行くことになった。 まぁ、行くのは楽しみなのだけど、天気が不安。どうも、土曜日と日曜日は静岡でも雪がちらつくみたいなので・・・。沼津は雨でも朝霧高原を抜けるときは雪だからねぇ。いくら我が家のア…

スキーか撮影か

今日も午後から雨模様。沼津ではほぼ確実に雨なんだけど、周辺の山々(富士山周辺や箱根)は雪が降ってたみたいですな。 なんだか今年はよく雪が降る。最初はまた暖冬かと思ってたんだけどねぇ。さっき、白樺湖へ向かう道の"大門街道"のライブカメラを見てみた…

ボクサーディーゼル

『WebCG』にスバルの水平対向ディーゼルエンジンのレビューがアップされてた。 意外(?)と良いエンジンに仕上がっているそうで、最高出力こそ2.5Lガソリンエンジンに劣るものの、ディーゼルらしい強力トルクがかなり低い回転数から発生されるってのが、なか…

非常に便利だけど・・・

ディアルコンソール取付完了っ!あ、写真撮るの忘れてた・・・。 期待通り最適な肘置きになったっ!シフト操作するときに少し邪魔な感じがしなくもないけど、んまぁ、慣れれば問題ないでしょう。そんなに大きな問題じゃないな。 肘置きとしての利点以外には…

デュアルコンソール

昨夜(1日の夜)は久しぶりにワインを飲んだら、コタツで寝てしまった・・・。目が覚めたら4時55分・・・。んまぁ、土曜日は休みだったから良いのだけど・・・。 先日『スバルお客様感謝デー』で注文しておいたディアルコンソールをディーラーに買いに行ってき…