木の葉が!枝が!

 アウトバックを乗るようになってから初めての本格的な雨が台風という素敵な経験をした。
 ていうかですね、ウィンドウガラスに撥水加工を全くしていないので、もの凄い勢いで視界が悪くなりますな。雨がでろーんって感じでウィンドウガラスに残るから、瞬く間に歪んだ視界に・・・。正直言って危ない。
 早急に撥水加工しないといかんですな。確か、アメットビーを買って使わずに実家に置いてあったと思うので、週末にでも塗り塗りしておこう。
 しかしまぁ、酷い雨だ。さすが台風。
 昼休みに車へ向かうと、風で飛んだ駐車場の木の葉や細枝をかぶっていた。んー、新車だつーのについてないな・・・。
 昼食を終えるとスバルの営業所から電話があり、ナビ取付の順番が回ってきたそうな。仕事を中抜けして早速、車を預けてきた。代車は、元・私のインプレッサ。下取りに出したまんまだそうな。さすがに乗り慣れた車だけに乗り換えても違和感がないですな。
 そんなわけで、土曜日くらいまで、またインプレッサと過ごすことに。台風の暴風雨をアウトバックが受けずにすんんだと考えるとラッキーだったかも<ナビ取付の工場は屋根付きでしょう。
 しかし、ナビ取付に2日間か・・・。そんなにかかるもんかなぁ。