プチレビュー

 先日、我が家の車をアウトバックに換えてから初めて長野まで行ったんだけど、んまぁ~かなーり楽になりましたなぁ。
 静岡県東部からだと、まずは朝霧高原本栖湖精進湖~上九一色って感じで山を越えなきゃならないのだけど、先日は本栖湖~上九一色まで大雪。のろのろ速度を保ちつつ上り坂を登らなきゃいけなくて、インプレッサのときはかなり辛かったんだよねぇ<低回転時のトルク不足。アウトバックは楽だねぇ。ずんずん登っていくし、そこからの加速もグイッとできるし。
 そのあと中央高速道路に乗るんだけど、パワーもトルクも申し分ないですな。登坂車線があるところでも、ぶぉーーーと加速していく。特に須玉インターチェンジから長坂インターチェンジまでの急な登坂区間を勇ましく駆け上っていったときは感動したっす。
 乗り心地に関しては、大きな目地や段差でぼわぁんと揺れてしまうけど、その他はフラットで快適ですな。シートヒーターとの組み合わせで眠くなるのが弱点か・・・。
 インターチェンジからエコーバレースキー場まではくねくね登坂道があるのだけど、ロール感も全然ないし、インプレッサの時みたいに「うんとこしょっ!」ってかったるい感じも皆無。すっばらしいねぇ。
 長時間ドライブだとシートが心配になるんだけど、最近は体になじんだ(体がなじんだ?)みたいで体のどこかが痛くなるって事もなかったなぁ。登坂道のかったるさがないから、変に体に力を入れなくなったってのも影響あるかな。
 いやぁ~、いろんなところをもっと走ってみたくなってきたっ!今まで走り回っていた伊豆も良いし、行ったことがないところもっ!でもまぁ、春になってノーマルタイヤに換えてからですな。とりあえずは、スキーを楽しもうかと。