ナビの地デジ

 我が家のアウトバックに装備したナビ(carrozzeria AVIC-ZH099G)の地上デジタルTVチューナーにはあんまり期待をしていなかったのだけど、実際に見てみると予想を超えて綺麗でびっくり。
 ナビのTVと言ったら、停車中ならまだしも走行中は砂嵐の連続が当たり前ってイメージだったのだけど、AVIC-ZH099Gの地デジは完全にそのイメージを覆してる感じ。停車中でも走行中でも綺麗!
 走行中だとさすがに映りが乱れることがあるけど、完全に電波が入らなくならない限り視聴に耐える画質を保つんですワ。フル地デジ→ワンセグのつながりも自然だし、よく考えられてるなぁって関心してしまう。
 ナビを選定しているとき、一時期、TVチューナー無しのモデルを買おうかと思っていたけど、少々無理してでもTVチューナー付きを買っておいて良かった。これだけの品質なら積極的に使おうって気になるし。