空き容量不足

 自宅のPC(Windows XP)のシステムドライブの空き容量がいつの間にか1GB切ってた・・・。
 んまぁ~、いろいろソフトをインストールしたからねぇ。仕方ないのだけどね・・・。だからといって、ソフトをアンインストールするって訳にもいかないし・・・。とりあえず、パーティションをいじるって方向にしようかな・・・と。
 パーティションをいじると言っても、HDDを初期化してパーティションを切り直すとなるとOSの入れ直しとかで大変なので、今回はパーティション操作ソフトを使おうかと思う。市販のソフトを買うってのも手だけど、数度しか用途が無いのにわざわざ買うのももったいないので、フリーソフトで対処する予定。探してみると、フリーなのになかなか優秀なのもあるのですよ。
 でも、その前にバックアップとデフラグをせねば・・・。パーティション操作はそれなりに危険が伴いますからねぇ。