2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜開花

『河津桜まつり情報局』によると、早くも河津桜が開花したらしい。 今年は桜の開花が早いというのは聞いていたけど、まだ1月が終わってないのに・・・。このまま開花が進んでしまったら3月には桜が無くなってしまわないか・・・?大学を卒業するときに河津へ…

デジイチ市場

ふと気がつくと、デジイチが大量に出回っていて、だんだんコンデジ(=コンパクトデジタルスチルカメラ)市場みたいな飽和状態に近づいているような・・・。 今日もニコンが『D60』を発表したんだけど、どうもこの10万円以下ラインは混沌としてる感じがしてな…

キヤノンの攻勢が始まる?

今日も沼津は雨。たぶん、山間部へ行けば雪が降ってるんでしょう。 つい先日、キヤノンから『EOS Kiss X2』が発表されたばかりだけど、噂では31日にまた新たな機種の発表があるらしい。今年のキヤノンのテーマは『攻』だそうなので、もしかしたらホントに何…

眠ッ

ね、眠い。 無事にエコーバレースキー場から帰ってまいりました。意外と人が少なめだったので、気持ちよくガンガン滑っちゃいました。その分、疲れたけど・・・。 しかし寒かったなぁ。エコーバレースキー場に到着した時点での外気温は-14度。ものすごい勢い…

寒ッ

いや~、今朝は寒かった。温暖な沼津でさえ、最低気温が-4度くらいまで下がったそうな。明日は今日ほどではないけど、やはり寒いらしい。 で、明日は予定通り、エコーバレースキー場へ行って参ります。前回よりもコンディション良さそうだなぁ~。寒そうだけ…

痛ッ

さすがに午後はキツかった。かなり強烈な睡魔に襲われて・・・(汗) 睡眠不足が悪いのか、食事のバランスが崩れてるのが悪いのか、唇の付け根(?)に口内炎ができてしまって、まともに口を開くことができない。そんな状態でお昼にラーメンを食べたもんだから、…

ついつい

食事してから落ちて(転た寝)してしまって、風呂入ったりしてたら朝の6時くらいになってしまったので、そのまま起きてることにした。中途半端に寝ても体調崩すだけだし・・・。 最近、どうも落ちることが多い。まぁ、だいたいこたつが悪いんだけどね・・・。…

愛鷹山では雪

いやぁ~、今朝は山が白かった。平野部ではまったく積雪がなかったんだけど、ちょっと山の方では積雪があったみたいで、すれ違う車の多くが雪を載せていた。最近じゃ珍しい光景かな。 結局、天気は一日中ぐずぐずした感じで、仕事を終えて帰ろうと外に出たら…

今日はみぞれ

沼津はみぞれ。ほぼ雨かな。 でも、ちょっと山の方へ行けば雪が降ってるんでしょうなぁ。東名も御殿場インターチェンジあたりは雪が降ってるっぽいし。 この調子で降り続けたら、朝は国一とか大渋滞かも・・・。台風一過後とかの渋滞なら、会社まで自転車で…

久しぶりに霜を見たかも

寒いねぇ~。 午前中、静岡へ行く用事があったから、9時ちょい過ぎくらいに外に出たのだけど、その時間でもまだ地面の霜が残っていたし。たしか、車の外気温計は4度だったはず。かなーり寒かった。 明日は午後から天気が崩れるみたいだけど、場合によっては…

F1ウィンターテスト

F1のウィンターテストがいよいよ本格的に始まりましたなぁ。 ルノーはまだ新車を発表していないけど、早速アロンソが好タイムを出しているみたいで、意外と今年はアロンソの年になるかもしれませんな。んまぁ、フェラーリやマクラーレンがだまっちゃいないと…

雨氷+霧氷

先日(13日)、エコーバレースキー場でみてきた風景って、実はけっこう珍しい現象が起こっていたらしい。 単に木々に雨氷が付着しただけじゃなくて、さらにその表面に霧氷がコーティングされて白くなったらしい。で、雨氷の表面にさらに霧氷が付着するってのが…

写真も撮りたかった・・・

Diaryをさぼっちゃってますが生きてます。 昨日(13日)は予定通り、エコーバレースキー場へ行ってきた。土曜日に雨が降ってただからコンディションはあまり期待していなかったんだけど雨の後に雪が降ったんで、意外とコンディションが良かった感じ<午後はガ…

雨は夜更け過ぎに

いやぁ~、急に暖かくなりましたなぁ。おかげで白樺湖周辺のスキー場でも雨が降ってたみたいですョ!(悲) んがしかし、夕方には雨が雪に変わったようで、今、ライブカメラをみてみた感じでは、雨で溶けてしまった分を取り戻すかのように雪が積もってきたみた…

きしめんうまい

今日の夕飯は、前に名古屋に行ったときに買ってきたきしめん。きしめんとつゆだけじゃ物足りないので、ネギ、ニンジン、シイタケ、鶏肉、かき揚げ(スーパーのお総菜)、エビ天ぷら(スーパーのお総菜)、餅を投下っ。かなーり具だくさんっ。 いやはやおいしかっ…

七草がゆってみた

睡眠をしっかりとりたいという願望があるくせに、どういうわけだか早く寝ようとしないんだよねぇ。なんでだろ・・・。 さて、ちょい遅いけど夕飯に七草がゆを食べた。七草がフリーズドライになっているお手軽なやつを買ってきてあったので、おかゆを作って簡…

新スキーグローブ

スキーグローブGet!! 長泉町の『スポーピア シラトリ』に行ったら、なんとかXLサイズが数点あって、その中からエレッセの『E-9804』を購入。もうシーズンに入っているから安く買えたっ。 今度のスキーグローブは中綿がダウンなのでけっこう暖かそう。立体裁…

スキーグローブを求めて

昨日、気がついたのだけど、スキーグローブの指の間が両手とも避けてたっ。 んなわけで、今日はスポーツ用品店へスキーグローブを買いに行ってきたんだけど、私の手に合うサイズ(XL)がほとんど売り切れ。一応、希望のメーカーはウェアと同じエレッセと決めて…

ね、眠い~

無事に帰って参りました~。いやぁ~、疲れた(汗)。さすがに夕食後に眠くなってしまって横になって、気がついたら27時・・・。 住所違いで戻ってきた年賀状があったので、今、正しい住所で作り直したのでこれからまた一眠りしようかと・・・<現在、朝4時半。…

明日もエコーバレー

今日から仕事。朝、車に乗ろうとしたらルーフやフロントウィンドウが凍ってて驚いた。温暖な沼津じゃ珍しいことですョ。 さて、明日は再びエコーバレースキー場へ行って参ります。今度は天気がよいそうで・・・。天気はよいけど、気温は低いそうで・・・。そ…

手書きじゃないけど

んー、また年賀状を送っていない人から年賀状が届いた・・・。これで2人目だ・・・。 ものすごい手間がかかる作業でもないのに送る枚数を無理くり削減するもんだからこういう自体に陥るわけですな。よくよく考えてみると、なんで出さなかったんだろう?って…

だらだら

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします<(_ _)> これから寝るところなので、12月31日感覚で書いてます。大晦日は、キッチンをガッツリ掃除したことと、買い物に出かけたこと以外はダラダラと過ごしとった。んまぁ、前日(30日)まで年賀…