実はエアコンがハズレ

 去年、買ったときから気になっていたんだけど、ダイニングルーム(&キッチン)で使っているエアコン(三菱電機 MSZ-SJ36T-W)の吹き出し口の左右ルーパー(風向きを変える羽)が初期不良だったっぽい。
 症状としては、風向きを一番左に向けてもルーパーがあまり左側に向かず、風が来ない。仕様なのかなぁって思いこんでいたんだけど、風向きを一番右側に向けてみると、明らかに左側の時と対称にならないんだよねぇ。
 それが仕様だったらしょうがないかなってことで、三菱電機に問い合わせてみたら、ルーパーの角度は左右対称になるとのこと・・・。つまり、我が家のエアコンは不良品・・・。普通、こんなの気づかねーよっ。
 もうメーカー保証の1年は過ぎてるので、本来なら(初期不良なのに)有料修理になるんだけど、ヤマダ電機の安心会員ってのに入っていたので無償になるっぽい。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー、入っておいて良かった・・・。
 ところで、この類って、その場で修理になるのかなぁ。室外機と一体ものだから、取り外して修理も難しいか。