気持ちいいぃ~

 無事に早朝に起きられて、エコーバレースキー場へ行ってきました~
 いやぁ~、早朝リフトってサイコーですなっ!!エコーバレーは整備が良いから、固く締まったフラットバーンをいただきました。もうカービングターンしまくりですよ!!気持ちよかったぁ~!!
 皆さん、それを知っているのか、とにかくアルペンタイプのボーダーが多かったです。7割くらいかも。そして皆さん上手い。見てても気持ちよさそうに滑っていくんですよねぇ。
 日曜日の朝だからか、人も少ないのでリフト待ちがほとんど無く、最初の1時間半くらいでガンガン滑ってしまって体力が・・・。それでも休憩を入れつつ午前券を満喫しました。ホント、満喫です!!

P906i 利休庵(2009.01.18)

 んで、その後、昼食をって事でエコーバレースキー場からの道を下ってすぐの152号線沿いにある『利休庵』という蕎麦屋に寄ってきました。
 蕎麦屋なんですが、普通の蕎麦屋じゃない。↑の写真は友人が食べた天丼(驚)。私は『かき揚げ天ざるそば』を食べましたが、ざるそばに↑のかき揚げが付いてきました・・・。
 目を疑いたくなる感じですな。友人も「どうやって食うんだよ!!」って言いながら苦戦しつつ食べてました(^_^;)
 ただ、一見ヘビーそうな感じでも、意外とペロッと食べられちゃいます。中までかなりサクサクとしてて、スゴクおいしいです。一番上のエビ以外は野菜、山菜、キノコですから。
 あ、そばも美味かったですョ。腰があってそばの香りも良いし。なかなかオススメなお店です。