疲労はたまってますが・・・

 前回のスキーでは途中で腰を痛めてちょっと引きずったんですが、今回は疲労だけのようです。前回の教訓を踏まえて、しっかりとストレッチをしたのが良かったのかも。早く滑り出したい気持ちを抑えての入念なストレッチが重要ですね。

 ところで、スキーブーツの話。
 使い始めの頃から何度か書いてるんですが、今使っているHEADのスキーブーツ『EDGE 8.7 Heatfit』はかなり相性がよいです。今シーズンが3シーズン目になりますが、全く不満がありません。嫁さんも同じくHEADの『Edge 7.7 Lady』を使ってますが、やはり相性がよいようです。
 私の足の形状はどっちかつーと幅広(甲高ではないと思う)なので、同じような足の形状で合うスキーブーツが見つからない人には是非ともお勧めしたいですね。スキーブーツはブランドで選んじゃダメです。