2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップづくし

4月3日に撮ってきた松崎町のサクラを飛ばして、先週の『木曽三川公園&なばなの里』の『Photo Gallery』を更新してみました。 現像的にまだちょっと納得してない写真もありますが、暫定版ってことで・・・。

当選!!

仕事がかなり多忙なんですが、そんな多忙の合間に軽い気持ちで応募した某サイトのプレゼント企画に当選して、5月1日、2日に行われる『FUJI GT 400km RACE』のチケットを手に入れちゃいました!! ゴールデンウィークは出かける予定は立てていなかったのでちょ…

良くわからん花

いずれちゃんとレポを書きたいのですが、『なばなの里』ってチューリップ畑ばかりじゃなくて、ベコニアガーデンやバラ、スイセン園などもあって、今回はベコニアガーデンにも行ってみました。 ベコニアガーデンは温室なので普通に日本じゃ見られないような良…

現像作業中

日曜日ですが、『国営木曽三川公園』と『なばなの里』に行ってきました。 ちょっと見頃過ぎって感じでしたが、見応え、撮り応えありました。とくに『なばなの里』のチューリップは圧倒的でした。去年もすごいと思いましたが、今年の方がすごい。去年は時期的…

明日は晴れ

驚きましたねぇ。 御殿場でまたもや雪が降っちゃいましたからねぇ。 昨夜は、道路Liveカメラで映し出される映像がみるみる冬の景色に・・・。結局、山中湖では積雪が20cmくらいあったそうで・・・。もう4月中旬なんですけどねぇ(^◇^;) でも、明日(18日)は思…

週末の天気が気になる

いやぁ~、寒いですね(^◇^;) まるで冬に戻ろうかといった勢い。 先週末は所用で撮影に行かなかったのですが、今週末はチューリップを是非撮りたいと思っておりまして、去年と同様、三重県の『なばなの里』に行ってみたいと思っております。 んがしかし、どう…

レグザ 第二章 始まる。

東芝が新しいREGZAを発表しました!! 良くも悪くも安易なネーミングですが、『LED REGZA』だそうです。サイズやグレードも含めて上から下まで全部の機種がLEDバックライトですョ!ってことです。 正確には、エッジLEDバックライトと言われる側面照射型のバック…

SharePoint Designer

PC

ついにほぼ一週間も更新をサボっちゃいましたね・・・。最近、仕事もプライベートもなんだかんだで忙しくてですね・・・って言い訳ですけど。 あと、そもそもWebページを更新する時に使っていた『Microsoft FrontPage 2000』をアンインストールしちゃってま…

祝・ため池百選!!

今まで何度か撮影した長野県茅野市の『御射鹿池』(みしゃかいけ)ですが、先日まで選定作業が行われていた『ため池百選』で選ばれました!! 一般投票も可能でしたので実は私も投票したのですが、やはり皆さんも御射鹿池を評価されてるみたいですね。少々マイナ…

個人的な愚痴ですが

先日の続き。 松崎町のサクラは今回で確か3回目なんですが、撮影としては今回が一番良かった感じがしています。被写体状態も良かったですし、天候にも恵まれ、以前は気がつかなかった撮影ポイントを見つけたりで、良いことが重なったんですね。 特に、人工物…

春爛漫

週末も色々忙しい感じで、更新がなかなかできません・・・。 とりあえず、土曜日に伊豆の松崎町へサクラを撮りに行ってきました。 先週の木曜日から金曜日にかけての暴風雨で少々散ってしまってはいましたが、まだまだ見頃で、天気も良く、かなり有意義な撮…

暴風雨

朝起きたら、ものすごい風が吹いていてビックリです。 このまま出勤時間帯まで強い風と雨が続くそうで・・・。 ていうか、週末、サクラを撮りに行こうと思っているのですけど、もしかして、残念なことに・・・(T^T)